【御先祖さまの言う通りにしてみた①】※スピチュアル苦手な方は読まないで | 愛されカフェオーナーのあたまのなか

愛されカフェオーナーのあたまのなか

自然と人との共存。
食は「人」を「良く」する。
この地球というお家に住まわせて頂いてるからこそ、当たり前に感謝できる人、愛を注いでいける人でありたい。



お盆は地元魚沼市に帰ってきました🕊️







岩魚の掴み取り会場行ったり、


夜は神社のお祭りで抽選会したり♪



お祭りの時期で


地域に活気があふれてましたよ!








15日の朝、


お線香をあげて仏壇の前で手を合わせると


やはりいつもご先祖さまが語りかけてきます。





亡きおばあちゃんがお正月から私に


『車庫を見てきてくれや。』


帰るたびに言ってきます。






私も気になっていたのですが、


母も姉も


『あそこは怖い。入りたくない。』


…もちろん私も


誰かいるような感じで


行きたくなかったのですが




あまりにもおばあちゃんが


心配そうに『見てきてくれや』と


頭に訴えかけてくるので


祭りのお神輿のタイミングで行くことに。











まぁ、、、


凄い蜘蛛の巣で…


階段を半分上がった瞬間に


身体がゾクゾクと寒い空気。





ただ、悪い感じじゃなかったんです。




少し悲しいような、


忘れないでと訴えているような。





2つお部屋があって、


まずは一つ目の扉を開いてみた。








そこには


数年前におばあちゃん生きているころに


干していたであろうクルミが広げてあり、


数年前にクラを壊した時の


ご先祖さまが残した色んな骨董品や


いつの時代?と思わせるようなものが沢山。





とにかく窓を開けて空気を通してあげ


星家流の邪気払いをしてあげると


お部屋の雰囲気がパーっと明るくなりました。





うん、一安心🥰



次帰ってきた時は


しっかり埃をきれいに払ってあげないと…と


また使命感を託されて






もう一つのお部屋に入ってみました🥺







そして、


パッと目に着いたのは…





続きはコチラ







↓↓

星 百合恵✨愛されカフェオーナー
公式LINE💚


お話ししてみたい!って声が続々‼️

有難うございます🥰


ゆるっと相談室とやっております♪