健康麻雀ニャン茶論 強運なんです | 健康麻雀ニャン茶論

健康麻雀ニャン茶論

江東区砂町銀座商店街まいばすけっと2階にシニア夫婦が定年後の居場所づくりとして開店しました。土田浩翔プロが提唱されている牌品高マナー(笑顔と思いやり)に基づいた自分にも人にも優しい麻雀を楽しみながら猫好き老若男女のオアシスとなったら嬉しいですね =^_^=

2018年 1月

骨髄検査の結果を受けるために

軽い気持ちで診察室へ


先生が怖い顔して


「とても危険な状態です」

「血液をつくることができない身体です」

「明日入院してください!」って


そこからまさか!の

無菌室で3ヶ月過ごすとは・・

家族すらほぼ面会厳禁

先生、看護師、清掃員全て防護服、手袋

どこかで見た光景「あっ! ET」

無菌室でさらにマスク生活😷

だからマスク生活7年!


治療薬が効き奇跡的に回復した後

主治医から

「あの時すぐ入院したから

助かったんですよ」

「あと少し遅かったら間に合わなかった」

って伝えられた。


「間に合わなかった」= この世にさよなら


私より2年前に大病した夫の時も

主治医から

「直ぐ手術予約取れたから間に合った」

「ゴールデンウィーク後だったら

「間に合わなかった」= この世にサヨナラ

って伝えられた。


だから

私達夫婦は

ヨレヨレ、ヨロヨロシニアなんです。

でも、「間に合った」

「生かされた」「導かれている」

奇跡という強運だけはある。 


「お前はまだ生きている」(笑)


だから

シン・シニアの私達夫婦の店

健康麻雀ニャン茶論は

麻雀で「運」を育てる

所作を大切にしてます。


1に「笑顔」2に「麻雀」




今日は二人で散歩

原宿駅前の歩道橋の上から。

中学生の時はここで「初日の出」みてたなぁ

「思えば遠くまで来たもんだ」

駅舎、駅前も変わったなぁー

変わらないのは明治神宮の森だけ・・

「まさか駅前に猫カフェできるなんてね」

猫ちゃんたち神宮の森ずっと見てたニャン


行雲流水

ありのまま