健康麻雀ニャン茶論 は お店の名前 | 健康麻雀ニャン茶論

健康麻雀ニャン茶論

江東区砂町銀座商店街まいばすけっと2階にシニア夫婦が定年後の居場所づくりとして開店しました。土田浩翔プロが提唱されている牌品高マナー(笑顔と思いやり)に基づいた自分にも人にも優しい麻雀を楽しみながら猫好き老若男女のオアシスとなったら嬉しいですね =^_^=

「五十にして天命を知る」

《「論語」為政より》

 

五〇歳にして、

はじめて自らの人生についての天命、

宿命が何であったかがわかる。

とした孔子の有名な言葉の一節でもある。

 

妻は、難病の治療前からすでに

”自身の人生が何のためにあるのか”を

意識しはじめていた。 

この頃すでに妻は50歳代(言っちゃった)😅

治療薬が効かなければ

余命半年の難病でしたが、

 

妻は、思った。

 

生かされた命をつかって

どう生きていくか

「お世話になった人たちに感謝の恩返し」したい

仲間と笑顔で過ごせる居場所をつくりたい

心が豊かな人生を送りたいと・・・

 

のーんびり普通?に

生きてきた(妻からみたら)ひよっこの僕💦

 

七転び八起き、逆境力の強い恐妻です💦

 が、いないと僕は生きていけない‥・かな


こんな夫婦が、始めた店です・・

 

ご縁があり、

今のお店で週1回(毎週水曜日)

営業しているのが

「健康麻雀ニャン茶論」です。

そこでは人が集まるためのツールとして、

健康麻雀の他、読書・コワーキングなどを

提供しています。

 

看護と介護のプロが、

いつも温かい笑顔で

おもてなしをいたします。

 

おしゃべりだけでも、

ひと時を

楽しく過ごしていただけるよう

お手伝いをさせていただきます。

 

お店を知っていただき

ご利用いただけるよう、

お店の紹介として書いてみました。

 

「健康麻雀ニャン茶論」は、

毎週の水曜日

午前9時から午後4時まで営業します。

 

僕には親バカ恐妻ニャンゴロ・・!

僕とミセス・マリック? 消えま・・・せんニャ