健康麻雀ニャン茶論 無言の意思伝達? | 健康麻雀ニャン茶論

健康麻雀ニャン茶論

江東区砂町銀座商店街マイバスケット2階にシニア夫婦が定年後の居場所づくりとして開店しました。土田浩翔プロが提唱されている牌品高マナー(笑顔と相手を敬う)に基づいた自分にも人にも優しい麻雀を楽しみながら猫好き老若男女のオアシスとなったら嬉しいですね =^_^=

近頃、私たち二人の間には

不思議な体験が頻回にみられる。

安心してくださネ、

決してミステリアスな

話でもありませんヨ。

ただ表現しがたい

互いの意思の伝達が、

私たちにみられる。

 

長年共に暮らしていると、

”あれはどこ?”あれはあそこよ”

といった主語のない会話は

よくあることと聞く。

 

わたしたちの体験は、

例を挙げると、


”どこどこへ行きたい”

”あれを食べたい”

などなど。

その時、自身が思い描いたことを、

片方が語り掛けてくる事である。

 

不思議な体験を、

妻は「素粒子によるものよ」と話す。

難しいことは理解しがたいが・・・


とにかくも、

良くないことを思い描かないように

  ( ^ω^)・・・

 

それには、

つねに楽しいことを

思い描き続けていきたい・


 



では、

ココからは

シン・シニアママの例のノートから


それはね、

りゅう君 量子力学の話でね

分子や原子よりもさらに


小さい素粒子(波動)のひとつ

「フォトン」=

意識や感情をつくっている素粒子

身体、皮膚から発振、波を飛ばしている


同じ(波動)周波数同士が呼び寄せる

共振し合う  ってこと。


だから

「幸せだー」と思うと

幸せな現象を呼び寄せる


「むかつく💢」と思うと

腹立だしい出来事になって返ってくる


私たちの人生は

日々どのような思いを抱き

どのようなフォトンを引き寄せるか

で大きく影響をうける。

(村松氏)


だからリュウ君

人生は全て投げかけたものが

自分に帰ってくるのよ。


いつも人を喜ばす言葉かけしようね。

もちろん笑顔でね。