健康麻雀ニャン茶論 非勝三原則 | 健康麻雀ニャン茶論

健康麻雀ニャン茶論

江東区砂町銀座商店街マイバスケット2階にシニア夫婦が定年後の居場所づくりとして開店しました。土田プロが提唱されている牌品高マナーに基づき、優しい麻雀を楽しみながら猫好き老若男女のオアシスとなったら嬉しいですね。自分にも他人にも優しい =^_^=

ご存じですか「春の全国交通安全運動」‼

 期間は4月6日(土)~4月15日(月)まで


自転車で帰宅途中雨に降られ、

急遽コンビニで「傘」☂️を購入。

春の交通安全運動にかかわらず、

当然ながら傘さし運転はご法度。

    🚲☂️


交差点で、ホイッスルの音。

  ドキッ!!(≧∇≦)!!

としたら

車両に注意を促していた(ホッ)安堵


ヒヤヒヤしながらも、

歩行者に注意しながら

走り抜けていく。


って!走り抜けたンかい!


交通整理中の警察官の姿は、

雨のなか、制服姿のままであった。


何とも言えない恥ずかしい気持ちの中、

彼らの姿に敬意を払い

走り抜けていった。

今後、雨天に備えレインコートを籠に常備し

”他者への安全に配慮”していく。


健康麻雀ニャン茶論のモッートでもある

 「また一緒に打ちたい」

 「笑顔で楽しく過ごしたい」と

思っていただけるよう、

同卓者への 思いやり、大切さ

と共通するものが、


交通安全運動における

他者への配慮と相通じるものが

あるようにも感じられた。



って、

またまた超真四角な文章でしょー

ほんと、顔も四角いけど・・・


でもね

僕には超〜〜〜甘いの

奥さんにも甘くすればいいのに

真四角に対抗する時あって

僕は時々ヒヤヒヤするンだニャ


忘れたのかニャ


「新亭主関白宣言」の

夫婦が円満に暮らすための秘訣


「非勝三原則」

妻には  

一.「勝たない」

二. 「勝つな」

三. 「勝ちたくない」


争わないことが真の勇者であり勝者である

全国亭主関白協会