新婚旅行4日目。

この日私はどうしても行きたいところがあった。

現地で有名なショッピングセンターだ。

お土産も買いたかったし、自分のほしいものもあった。

友人達から頼まれてるものもあった。

何より海外旅行でのショッピングは一つの楽しみでもあるし、外せないもんである。


ただ元旦那はショッピングなんかには全く興味がなさそうなので

行きたいといっても嫌な顔されるだけだろう。


新婚旅行2日目に私は全く興味がなかったが

軍の払い下げ品が売っているミリタリーショップを連れ回され不毛な時間を過ごしたが

逆パターンは許せないのが元旦那だ。

この数日で嫌という程わかった。


でもこの日は絶対にそのショッピングセンターへ行くと決めていた。

嫌な顔されようが文句を言われようが

絶対に行く。

行きたくなければ別行動でもいい。

なんだったら別行動の方がいいぐらいの気持ちである。


新婚旅行に来て別行動の方がいいなんて思ってるのは私ぐらいだろう。。


とにかく意を決して元旦那に言う


私「今日はどうしても○○ショッピングセンターに行きたいんだけど」


元旦那「ショッピングセンター?何しに?

なんで海外来てまでショッピングセンターなんていくの?」


私「じゃあ元旦那はお土産とかどうするの?」


元旦那「土産?そんなもん帰りの空港で買えばいいだろう」


話にならない( ̄ー ̄)


私「お土産もだけど、私も買いたいものあるし友達からも頼まれてるものがあるから」


元旦那「はぁ?頼まれてる?新婚旅行なのに買い物頼むとかお前の友達ってほんと非常識な」


別に非常識ではない。

何十万もするブランドバックを立て替えで買ってきてーとか

化粧品を10本も20本も頼むとか

そんな事ではない。


日本未発売の○○のコスメや香水を頼まれてるだけだ。


誰かが海外行くとなると頼んだり頼まれたり

私たちの間ではあるあるな事だった。


私「行きたくないならいいよ。私だけ行ってくる。元旦那も行きたい所へ行けばいいよ。

今日は別行動にしよう」


元旦那「お前ってほんと自分勝手だな。

新婚旅行に来て別行動とか

好きな所へ行けばいいとか

よくそんな勝手な事が言えるな」


自分のことは棚に上げてそっちこそよくそんな事が言えたもんだ。


私は黙って1人でショッピングセンターへ向かった。


大きなため息と共に嫌そうについてくる元旦那。


仕方がないからついて来てやったと言わんばかりの態度。


ついて来なくていいのに。

心の底から思った。

しかもまたもや嫌な予感しかしない。


私の嫌な予感は見事に的中した。


着いて10分もたたないうちにイライラ度マックスの元旦那。


元旦那「まだなの?」

「何時間買い物する気?」

↑30分もたってないのに。。

「早くしろよ」

「いつまで待たせんの?」


私が何かを迷ってるとすぐさま

「どっちでもいいだろ!そんなもの」

「ほんとグズだな」


矢継ぎ早に罵声を浴びせる元旦那。


結局ゆっくりできないまま買い物強制終了。


そのあとはお決まりの元旦那の行きたい所へ連れ回される。


楽しいはずの新婚旅行が全く楽しくない。


もう早く日本に帰りたかった。


普通はまだまだ帰りたくないとか思うもんですよね。新婚旅行って!!