請求額

80万超え!!!


80万???

嘘でしょ?


びっくりして何回も請求書を見てしまう


間違いない。。


一体何にこんなに使ったのか

明細を見てみると


誰もが知ってる某高級ブランドの名前で

36万と18万と7

あとはホテルだったり洋服屋?だったり

ドラッグストアにスーパーの名がずらり


え??

これって生活費なの?

ブランドの買い物それ必要?


何を考えてるんだ

ふつふつと怒りが込み上げてきて

震える手でりょうこに電話をした


「りょうこちゃん?ここだけど。請求書が来たんだけど。。」


「あ。うん。今回ちょっと金額高いでしょ?」


散財した自覚はあるんだな


「うん。。80○○円だけど。。こんな金額大丈夫なの?しゅんじくん払ってくれんの?」


「大丈夫。しゅんじにはちゃんと言ってあるから」


「でも。。前回遅れたでしょ?前回はたまたま残高があったからよかったけど今回は。。こんなに残高ないから絶対に遅れないでほしいんだけど」


「うん。わかってる。ちゃんと引き落とし日までに振り込むように言っとくから」


信じられないんだけど。。


でも振り込むって言ってるのだからそれ以上は何も言えずとりあえず電話を切った


本当はもっと色々言いたかった。

元々は生活費に使いたいという理由だったのに使ってる内容はとても生活に必要なものではない。

そもそも生活費がないというのも別居してるからだし

その別居だってする必要のないものだし

別居してる事を納得してないからしゅんじくんもお金を渡さないのであって


しかも納得のいってない別居なのに

マンション買ってるし公共料金はしゅんじの口座から引き落としだし

子供にかかるお金は出してもらってるし

ご飯はほとんど実家に行って食べてるし


生活費いる???


単に自分が自由に使えるお金がほしいだけなんじゃないの?


そのためになんで私たち夫婦のカードを使うのか?

そして私は毎回嫌な思いをしないといけないのか?


どう考えても納得いかない


もうカード返して!

って言いたい。


ただ義理関係の妹

あまり強くは言えない。。


この状況だったら言ってもよかったのかもしれないけど

やはり言いにくくてあまり強くは言えなかった。


元旦那は実の妹なんだから元旦那が強く言ってくれればいいのに。。


とにかくあまりの額なので元旦那にも伝える事にする


「カードの請求が来たんだけど80○○円」


さすがに元旦那もびっくりしたのか一瞬沈黙になる


りょうこには?」


「もちろんすぐに連絡したよ。振り込むって言ってるけど先月も遅れたし。。今回遅れたら引き落とし出来ないよ。普通預金にこんなに残高ないし」


「とにかく、りょうこには絶対振り込むように念押ししとけよ!」


「私からはあんまりな事言いにくいんだけど。元旦那が言えばいいじゃん。大体カード貸すって決めたのも元旦那でしょう?」


「都合が悪くなったらなんでも俺のせいにすんなよ!」


はぁ???

何言ってんの?この人!!

ほんと話にならない


さて

振り込みはちゃんと期日までにされるんでしょうか。。