リアルファーを好んで買う人は心が醜い証拠。 | 。。o゚☆゚o。おにゃんぺい☆BLOG。o゚☆゚o。。

。。o゚☆゚o。おにゃんぺい☆BLOG。o゚☆゚o。。

『All or nothing』=全て完璧でなければ何もやらない←極端な考えではなく
『Better than nothing』=何もしないよりマシ!!出来る事から始めよう☆


リアルファーを見る度に、友達が身に付けてる姿を見る度に心が痛くなるこの季節。。。

アライグマやキツネやウサギが生きる為に身にまとってる毛皮を、手触りが良くて毛並みが美しいからって殺して剥ぎ取ってまでして自分を着飾るために、他の命を奪っても良い理由にはならない。


己の欲を満たす為だけに、傲慢になっていて他を思いやれない人は、心が醜い下等な生き物に成り下がっている証拠。

自分の身近な人だけに優しくしたりして、自分に関係ない遠い生き物には冷たい人が余りにも多いし、
周りの人さえ大切にしてれば十分だと自己満足してる人が多いけど、そんな事しごく当たり前な事で
もっと種を超えてその他の生物に対して、可能な限り尊重すべき。この地球は人間だけの物ではない。
こう言った話をすると決まって、生き物には弱肉強食の犠牲がつきものとか、野菜だって死んでるけど植物はどうなんだ?とか屁理屈ばかり言って

自分を改善しようとせず人を攻撃するだけの生産性ゼロ以下の低脳な思考な奴等がいてうんざりするけど、
何もしないよりはマシなのだから、無駄な殺生は控えるようにして、
可能な限り不必要な犠牲を減らして行こう!っていうシンプルな取り組みなだけなのに。。

昔は亀の甲羅が美しいからと言う理由で、アクセサリー等にする為に亀を乱獲して殺して甲羅を奪って絶滅に追いやったり
ふわふわな手触りで綺麗な色の毛を持つ生き物を見付けたら剥ぎ取って自分を綺麗に着飾りたいとか…
そうやって自分に無い美しい物を、他の生き物が持ってるからって、殺して奪う事は心が醜い証拠といくら伝えても

「価値観の押し付けはよく無いとか、本人の選択の自由だ」とか言って、この地球上で、さも人間が私が一番偉いかのような思想しか出来ず自分の残酷で醜い行為を正当化してるけど

自由という言葉を盾にして、動物をみだりに苦しめたり殺生して良い理由になんかならない。

彼らの命は、あなた方のコートの襟元や袖やバッグを飾る為だけに産まれて来たのではないんです!!!

こう言った事を考えられない友達にも全員に面と向かって言いたい所だけど、いっても伝わらない子を見た時のショックに耐えるメンタルと
自分がもっと伝える力を身に付けて
伝わる人が増えるよう努めよう。




参考までに、リアルファーは生きたままのキツネやタヌキや犬や猫やウサギやミンクを、棒で殴ったりして生きたままの状態で皮を剥ぎ取るので

剥ぎ取られたあとの血にまみれた薄皮だけ残った真っ赤な皮膚の状態で激痛で悲鳴をあげながら何分間も生きたのちに死んで行きます。

見るも耐えないリアルファーの生産方法はネットに多く動画や画像で知ることが出来ますが
毛皮を得る為には、生きたまま剥ぎ取らなければ殺した後では死後硬直が起きてうまく剥ぐ事が出来ない為ですが、そんな苦痛を敢えてまでして
コートの襟を飾りたいですか?自分をゴージャスに見せたいですか?


こんな残酷な生産方法の現実をしっかり知る事で絶対にリアルファーを買いたいなんて思わなくなるのが健全な心の持ち主だと思います。

動物を苦しめ、多くの人に不愉快極まりない感情を持たせるリアルファーをまとうのは控えるべきです。

毛皮は死んでからでは死後硬直が、始まりうまく剥がせないので生きたまま剥がします。



毛皮を全部剥ぎ取られた後も、5分以上も生きており、痛みに叫びながら苦しみ死んでいきます。



これを見ても、まだリアルファーを好んで買う人は、自分の心は腐ってると自覚して鬼畜で、人間の皮を被った悪魔で、心が醜い証拠だと、自覚して下さい。道徳的なエシカルファッションが当たり前のこの時代に、リアルファーを身に付けてる事は、「私は道徳心のかけらも無く鬼畜で無知でバカな人間です」とプラカード持って歩いてるようなレベルです。