旅麺新札幌味噌 オオゼキ 心霊体験 ライチャス・ブラザーズ/アンチェインド・メロディ | にゃんちゃん(=^・^=)の食日記

にゃんちゃん(=^・^=)の食日記

何を食べた~とか記録のため始めました。過去に食べたラーメンは【過去ラー】タイトルでUPしています。営業中店舗中心だが閉店しているところもUP予定

ライチャス・ブラザーズ/アンチェインド・メロディ

 

 

 

 

お家ラーメン

サンヨー食品 サッポロ一番 旅麺新札幌味噌

オオゼキで特売日98円くらいで買ったもの

美味しいけれど、ちょい、しょっぱかったかなー

 

このシリーズのサッポロ一番旅麺会津喜多方醤油ラーメンの方が好みかも

 

 

 

オオゼキのお買い物UP

 

ソース198円はありがたい 

麦ごはん98円

リンゴカルビ半額99円税抜、、お肉にかけても美味しかった

 

そうめん うどん 69円くらい やすっ

ジュースも特売だから買ってきた

 

香川県の そうめん そば うどん

こんなに入って各198円くらい やすっ

オオゼキは 乾物つよぉーい

 

198円税抜だったかな

 

つぶ塩こんぶ 98円くらいかな

おにぎりにいいね

 

 

 

心霊体験したことある?

 

会社の女子寮に入った晩の事

夜中、誰かに肩をつかまれた。かなり強い力で男性の幽霊か

首筋あたりに顔を寄せているようだ

わたしの膝に足がのっている
足はあるのか。。。。




実家は新興宗教、キリスト教、一般的なのも含め無宗教で
お墓参りに行ったりはする程度なんだが
母が公立小学生の授業で、般若心経というお経を覚えたらしい

母は嫁に来た家でお経を唱えると 無縁仏がいて 
体が ぐらぐら揺れるとよく言っていた
しばらく般若心経を唱えているうちに体が揺れなくなったから成仏したと言っていた

私「お母さん これなんなの」

母「仏さまが喜ぶお経」

私「ふーーん」

わたしたちは子供だから お経が外国語みたいで 弟と
「はんにゃーしんぎょう ぶっせつなんとかぁ ぎゃーてーぎゃーて はーらーぎゃーてー
ぼーしーそーわか はんにゃ-しんぎょうー」とか ふざけて真似てみたり

母も叱ることもありませんでしたね(^^;

 

 

中学の修学旅行で、法隆寺のお坊さんが

「般若心経を一言で表すと、仏の心は般若心経です」と

 

私「はて。。。。」はてなでした(^^;

  

ちなみに母は霊感が強い人でした
予言もすると、実際にそのような事が起こったり

わたしは祖母が亡くなってから霊感が強い時期がありました
わたしも、実家の仕事に関わることの予言ができました



前置きが長くなりましたが
肩をつかまれ幽霊とわかった瞬間


私「般若心経」って言ったんですよ
自分が一番ビックリ
えっなんで。。。。

そしたら、首筋から幽霊の顔がはなれ

私「般若心経」と もう一度言ってみた

つかんでいた肩と 膝の上にのっていた体が完全にはなれた

私「般若心経」

豆電球だけの部屋でわかるのは
白いお面のような透き通った50cmくらいの顔のみ浮かんでいる

 


絵心無いので 滝汗・・・

こんな感じ。。。。ひでぇ、、、

幽霊さんご立腹

 


私「般若心経」と言うたびに
50cmの顔が どんどん小さくなって
最後は ピンポン玉くらいの光る玉になって シュンと消えた

体は動いたから、電気つけて
しばらく「はんにゃーしんぎょう ぶっせつ ぎゃーてーぎゃーて はーらーぎゃーてー
ぼーしーそーわか はんにゃ-しんぎょう」
そこしかわからないから 繰り返していました

朝、母に電話して かくかくしかじか、、
なんかさあ ここに昔、住んでいた女性に未練のある地縛霊な気がする
お寺さんとか、家にあったらお経コピーしておくってほしい
※ネットのない時代でした

母が宅急便で送ってくれて
早々般若心経を唱える

1回で終わろうとするのに
2回 3回と 唱えてしまった
唱えてほしかったのかな

 

 

母に言わせると、いままでお経を唱えてくれる人もいなくて

やっとお経を唱えてくれる人にであって やっと成仏したんだよ

こわかったろうが 偉かったと ほめてくれた



その後、寮の子にきいたら8年間 男性の幽霊が出続けた部屋
わたしに教えたら 別の部屋がよいというだろうから
みんなで内緒にしていたらしい

私が住んだ初日に見た幽霊さんは、その後7年半 一度もみえなくなりましたよ
あっちの世界にやっと行けたのかなと。。

その後、母が有名なお坊さんと話した際に
お坊さんが「一般人でお経で成仏させたのはお嬢さんがこころをこめて唱えたから」
「お嬢さんの守護霊にそのちからのある人いますよね」と

 

守護霊は たぶん祖母かな



はっきり見えたのは↑これだけ


幽霊の気配を感じたのは

●箱根のホテル
●佐渡島の旅館
●熱海の崖っぷち
●熱海の金色夜叉の芝居中
●氷川丸の戦死した少年達の写真を見ていた時
●靖国神社近くの会館
●榛名湖周辺
●赤城山の施設
など。。。

水のあるところ、湖など気をつけましょう

 

いまは霊感ありません

無いので助かります あちこちゾクゾクして大変でしたもん
 

 

 

 

心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう