★麺匠竹虎本店 胡麻味噌坦々ラーメン サッポロ一番旅麺会津喜多方醤油ラーメン | にゃんちゃん(=^・^=)の食日記

にゃんちゃん(=^・^=)の食日記

何を食べた~とか記録のため始めました。過去に食べたラーメンは【過去ラー】タイトルでUPしています。営業中店舗中心だが閉店しているところもUP予定

 

BGM:Max Drazen / Let Me Down Slow

 

 

 

麺匠 竹虎 本店  胡麻味噌坦々ラーメン食べた日: 2024/03/14

 

麺匠 竹虎 ←店舗さんの公式ホームページ

東京都新宿区歌舞伎町2丁目36-3

 

新宿に用事があり

さて どこのラーメン行こうかな~

はな火屋の醤油行こうかなーと思いつつ

ライブハウスによく来ていた頃に頻繁に行った竹虎ラーメン

 

男子2人待っていた

2番目で少し待つ

 

待っているうちにメニュー見る

ラーメン つけめんは食べたから 食べていない担々麺いってみるか

 

  

メニューの一部で まだまだあります

 

 

ニコ担々麺辛いですか

ニコニコそんなに辛くありませんよ

ニコでは麺は大盛で

 

辛い場合はライス 

辛く無かったら100円増しの麺大盛予定でした

 

 

 

美味しかったですが 

個人的には つけめんの方が好きかな

大盛でも180gだからペロリ 

 

← これ うまい

 

ごちそうさまでした(=^・^=)

 

 

 

 

 

ここから夜食の投稿

夜食もラーメンラーメン。。喜多方ラーメン カップ麺かよ

 

サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメン ←公式さん

リニューアル月 2024年2月

 

 

 

 

カロリー

 

こんな感じ

平たい ちぢれ麺で 喜多方ラーメンを意識

 

東京都内にあるオオゼキというスーパーで特売89円税抜でした

凄麺みたいに198円~220円くらいしないし 全然期待していなかったが

激安カップ麺にあるあるな変な癖のあるスープの味がしなかった

きちんと美味しい醤油と思い 飲み干しました

 

麺は凄麺みたいなクオリティの高い麺ではない

赤いきつねみたいな麺って感じ

 

私的には お買い得と感じました

 

 

食レポとか上手にできないからお写真でごまかします