最強!着圧タイツ! | なったん☪︎美容とHappyブログ

なったん☪︎美容とHappyブログ

身体にいいことは美容にも良い♡
美容は元気になる!♡
そんなことを書いていきますᙏ̤̫

先日靴下やレッグウェアのメーカーさん
ナイガイさんの本社で
『ストッキング・タイツに関する座談会』に参加してきました♪

座談会前に商品を送って頂いてその使用感や
普段ストッキングなどについて思っていることなど和気あいあいと意見を出し合いました♪

皆さんそれぞれこだわりポイントがあって、
聞いてて参考になりました!



タイツやストッキングを選ぶ時のポイントは?
という話になり、
私が普段買う時のポイントは
絶対着圧タイプ!

事前にいただいたこちら⬇️
{142E3220-E687-40E6-B2DD-24AEE5A50CBA}

HOSOMI
強力引き締め
スーパー着圧タイツ

これほんとにスーパー着圧!


着圧好きとして
楽しみ半分、不安半分でした。

着圧の度合いを示すhPaの数値が
一般的な着圧タイツより明らかに強力!

なのでキツすぎたらどうしようと思っていましたが、
なんだろ、キツイんじゃなくてフィットしてる!

こんなに高い数値なのに正直びっくりしました!

履いてるとむくみが明らかに軽減されて、
もうめちゃくちゃ気に入ってます!!!



ストッキングを履いていて気になること、
困っていることの話では、
タイツやストッキングの爪先の縫い目がピッタリ合わなくて靴の中で踏んじゃってたりするとめちゃくちゃ痛い!

と暑苦しく訴えてきましたが、

こちらのタイツは
足型になっていて
爪先からかかとまでフィットしてくれるので
爪先がズレないのが本当に嬉しい!


更に!
生地がテカテカしていない!
普通のタイツみたい!

着圧スキーなのでドラッグストアなどで箱に入って売っているような医療用着圧タイツももちろん着用済み。
でもつんつるてんのテカテカでなんか見た目悪い・・
全身タイツとかにありそうな感じ?!
で結局履いてない・・

でもこちらは繊維の染め方にも拘ったそうで、
そのおかげでツルツルテカテカ感がなくて嬉しい〜〜!!!


{2CE87017-3134-4D6A-975F-E0E03E0BA72B}

着圧レベルの低いものもいただいたので、
使い分けできそうです♪



また、ストッキングにも拘りが♪
{D9FDCE96-1672-411F-B794-C5BCD2BD2C35}

網目が非常に細かくて、
履くと素肌に馴染み網目を感じないです!

脚が綺麗に見えます✨

ウエストゆったりでお腹の締めつけ感もないから見た目にも履き心地にも履いてる感がない!






ナイガイさんのストッキングやタイツ、
もっとお店で買えるようになるといいなぁと
期待しています!




ナイガイ ものトークファンサイト参加中