ワードとニュアンス | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。



昨日 姪っ子が映るかもということで

それは観なくちゃだね〜!っということで

久しぶりにTVの前にスタンバイ

無事姪っ子を見つけ☺️💭

微笑ましい気持ちで


そのまま、なんとなくTVをつけたまま作業をしていたら

お昼のワイドショーで近藤真彦さんの事務所退社のことが取り上げられなんやかんや言われていたのだけど


その中で 心理学的意見を言うコメンテーターの方の発言に びっくりしてしいますた


「ありがとう」を多様する人は 基本的にナルシストで 自分に酔っていて、そして、「ありがとう」を相手にも強要しているのだとか

本人は全く気がついていないのだとか

なんちゃらかんちゃら


Wow…Wow…


絶句。。。


え〜、そうなの? わたすなんて、わたすなんて、ありがとうだらけで生きてきたけど

ひゃ〜!このblogなんて「ありがとう♡ だいすき」ですからね〜♡

日々、連呼してまするよ



「ありがとう」は「有り難い」

全てのご縁は″有難く″こうして生を受け、この世界を生き、美しい世界を見れることに感謝しかない。

しがない″私″であるけれど、ありがとうございます。


それは、ナルシストなのかなぁ


私個人は ナルシスト??かもね〜とも思う、、

ある程度 ″自分に酔って″=″自分の感覚を信じる″″自分の意見もきちんと持つ″

でなければ、生きていけないから



マッチの出した文面がどうであれ

マッチはマッチでマッチなんだからどうでもいいじゃーん(興味がない)それはそれ、それよりひとつのワードを取り上げで判定を下すような発言にちょっと哀しくなってしまいました。


日本語の柔らかさ、ニュアンス、情緒といった奥深さを 削ってしまったら 日本人は宝を失ってしまいます。


「いじめっ子(憎まれっ子)世に憚る 」ではなく

思慮深い人々の声の届く 世の中であってほしい    


けして画一的ではない、心の発露としての″ことば″      言の葉を持っている日本人


そのことをもっと感じられたらいいなぁって、ワイドショーからつらつらと思ったのでした。


(マッチのことはよく分からないので置いといて、、、(^^;;)


この言葉足らずなブログも言葉づらではなく ニュアンスで受け取ってもらえたら嬉しいな




宮崎は梅雨に入り、今日はまた急に気温が上がり、午後3時頃からダウンして2時間も寝ちゃってました⋆。˚✩( ¯꒳¯ )ᐝ






ヤマアジサイは雨が嬉しいね。

そろそろ紫陽花の季節ですね。

他のアジサイの蕾もこれからが楽しみです♡




可愛い葉っぱたち




風に揺れるロベリア



アスチルベもお水が好きですね♡

雨の後のこの姿♡



フライング〜♡今年1番のツユクサ♡


この青はキミだけのものだね♡




ありがとう ♡  だいすき