ネット申告は苦手。。 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

確定申告
ネットでしようとしたけど

まーー操作がめんどくさい

わからないこと直ぐに聞ける人もいなくて

めんどくさくなってやっぱり今年も会場に行きました。





会場に行くのも LINEで予約するか会場に行って番号札貰うかで、でも、それだと当日には出来ないこともありますと

LINEで予約したけど、予約画面を出すのもネットに慣れてない方はわからないのじゃないかなぁ。



ほんの何年か前までは
スマホは持たないガラケーのみって人も結構いたよね。。。



コロナもあって 便利ではあるけど



なんだか ネット機器苦手な人や慣れない人に不便な世の中になったな〜💦

便利だけど便利じゃないというか、、(´- ̯-`)




ちょこちょこ相談したい時、専門の方がいないといちいち別画面で調べたり

どこをチェックしてどこは空白のままでいいか分からないし

スマホとパソコンとにらめっこで
そのうち 記入してた画面が消えちゃって
はい、もう一度最初からってなるし

相談できる人いないと大変だ。。



おめめも疲れてチカチカしちゃうよ……


とりあえず 収支内訳書を印刷して記入して

質問するところ明確にして会場に行きました。



ついてくださった担当の方がいい方でよかった!


その方でもわからないところはまた別の詳しい方にきいて、一緒に収支内訳書をスマホに入力。


、、、、画面がどこかに消えましたと2回ほど担当の方も一緒に慌てて 笑笑(´∇`)


(スマホに慣れてる別の方が、ここにありますと教えてくれた)


担当の方も字が小さくて読めないよねぇ。えーと広げてください。

広げると ページが全部見えないので

あらーどこに書いてある?出ませんね〜っと一緒に探す。。笑(´∇`)


なんとも。。担当してくれた方と

大変だよね〜と笑ってしまいました。


こりゃ〜、ちゃんと覚えといて来年こそは1人ででと思ったけど  こんなにあれだと自信ない〜

(ここは空白でいいけど こっちは入れないととか)


と言ったら


来年も来てくださいそのための場所だからって´`*


優しい人で良かった〜


機会じゃなくて人でよかった〜


イオンホールで申告が終わったあと 花屋さんに寄ったら  マーガレットが入荷した時咲いてたお花が終わって、店内のためお日様にあたらず花が咲いていないので値下げされていました。

ひとつ600円が150円に!


゚+。:.゚おぉ、これは、わたしへのこぼうびちゃん?!(´∇`)

っと、勝手に思ってついつい2つ購入❣️



お日様にあたったら また元気になってお花咲かせてね❁¨̮♡






確定申告 終わってほっとしました!ε-(´∀`;)ホッ


来年こそは1人で出来るかも??

(ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤムリムリ)