ガラス玉とカガミ舟 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

なぜか眠くて眠くて仕方なかった先週1週間
夕方から意識朦朧状態でした

夕飯食べながら ねむい〜
娘と喋りながら目が閉じる〜(;´∀`)…


なぜかそんな1週間でした 


そんな1週間でしたが金曜の夜は

シルバーボーイさんこと越中守さんから

お荷物が届いて


その物達のエネルギーにいっきに覚醒!!✨

٩(ˊᗜˋ*)و


前回送っていただいた小さなガラスの浮き玉が

素敵だったので  大きいものを玄関かお庭に置きたいと思い 越中守さんにお願いしていたのです。


雨降りなので室内で撮りました。
またお天気の良い日に外に出そうと思います!

とっても綺麗で、仙台ガラスの仙の文字が刻印されています。

こうして写真で見ると大きなシャボン玉みたいですね(*^^*)




ナミマガシワや可愛い水晶なども見繕って入れてくださっていて感謝感激でした(●︎´▽︎`●︎)♡






そうそう ガガイモの種も!

ケサランパサラン ガガイモの種

大きな大きなたんぽぽの種のようで

とても綺麗なキラキラ光沢のある羽を持っています。


庭に植えたら もしかしたら芽がでるかも!?


草花好きなので芽が出たらいいな♡


アサギマダラの幼虫の食草にもなるガガイモ。



調べてみると神代の時代からあるガガイモはカガミ草と呼ばれていたそうで


古事記には、種を飛ばしてからになった莢の半分が舟となって登場するそうです。


オオクニヌシノミコトが日本の国づくりをされた時、少名毘古那(スクナヒコ)が、蛾の1種のヒムシの皮を剥いで衣にしてまとい、アメノカガミ(ガガイモ)の舟に乗って駆けつけ、オオクニヌシノミコトに協力した、、、という記述があるのだそうです。


面白いですね(*^^*)


そして蛾と言えば
お荷物の届いた日
蛾が綺麗!っと思って写真を撮ったのです!

凄く地味な茶色の蛾が 職場の階段の手すりにとまっていて でもよく見ると まるでレースのような羽をしていて綺麗だな〜❣️っと!

これがヒムシの一種なら凄いシンクロ!
というか、蛾の古名がヒムシらしいので不思議なシンクロ❣️です❣️

少名毘古那さま
船出の準備は整いましたよ〜なんちゃって (≧▽≦)





すみません
↓蛾の写真でます〜💦
見たくない方は下にいかないでね💦🙏






茶色と白のグラデーションで
裾はきれいな〰️カットに白のステッチがはいってる♡と思って写真を撮ったのです

調べて気付いたシンクロでしたʚïɞ.•𓂃𓊝𓄹𓄺 ‎

越中守さんありがとうございます!