「天使のゲーム」「天国の囚人」カルロス・ルイス・サフォン | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。





カルロス・ルイス・サフォンの

「天使のゲーム」上下  。



天使のゲームは「風の影」四部作の2作目
内容は風の影より15年以上前に遡ります。


「風の影」(上下)の続編
↓(「風の影」はこちらで紹介しています)




2作目「天使のゲーム」は
ダニエル(風の影の主人公)に繋がる登場人物達が主人公となり
1作目の影を再びうかびあがらせます。

気がつくといつの間にか、バルセルナの霧の中に
するりと入り込んで
自分も忘れられた本の墓場の迷宮の前に立っている。

「風の影」よりゴシックホラー的な要素が強くなったけれど、(ちょっと戸惑いましたがそれはそれで面白い)お話に飲み込まれて読み進みました。




そして、3作目「天国の囚人」。







「風の影」と「天国の囚人」の登場人物がでてきます。ダニエルの友人であり、愛すべきキャラクターフェルミンが活躍します。
フェルミンのセリフがいい♡

完結編の翻訳が待たれます!

そうそう、風の影シリーズはスペインの歴史も知ることができます。


暗いのに明るい 
救いはどんな時代にも明かりを灯し、
灯した明かりを信じようとする人の心に宿るのだと思います。





文学的には私の中での1番は「風の影」でした!
そして、「天国の囚人」

完結編!読みたいです!