海の近くの小さな森の遊歩道 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

海近くの森で


カラスウリの花





へクソカズラ


シジミチョウ







シオヤアブ?


写真は先週、仕事帰りに海近くの森の遊歩道で撮った写真です。



祝日2日目今日は1日雨でした

午前中  お料理をして  
猫たちのそばで一日読書📖


夜雨足が強くなって サンルームのサッシから雨があがって溢れて部屋の隅に水たまりが、、、

後付けのサンルームでタイル張りなので濡れても染みになったりはしないのですが、雨足が極端に強いといつもこうなります、、、💦

この頃 短時間に極端に強く降りますね

21時から22時がピークで
23時半の現在 嘘のように雨が止んでいます


あの虫たちは
木々の葉っぱ影に隠れてこの強い雨を凌いだのかな

花たちも雨に叩きつけられて大変だろうなぁ

花や虫たちも

「なにこれ  水圧洗浄機なみ!!程よいシャワーにしてよね!!」

なんて思ってるかも。。。


なーんて擬人化しすぎだけど  笑笑


お天気が穏やかでないとき

外にいる小さな命達を思います

ものすごい台風の後に、蝶が飛んでたりすると
凄い!その細い脚で上手くどこかにしがみついていたんだね!そんな大きな帆のような羽根でよく飛ばされずに頑張ったね〜 っと感動します(*^^*)


くだらない独り言でした( ´ ꒳ ` )ノ



【追記】
今、このブログを投稿した後、座っている横のベランダの窓の網戸に
なにか大きな昆虫が飛んできて
バーンバーンとぶつかって
その大きな音にびっくり!
これはカナブンより大きな音!
なになに なにが飛んできた?
っと よく見ようとした途端、
ヒョイ!っと白い影が現れて

え!??白い猫!?にゃー
しろに、、黒のブチ?の子猫!っと思ったら

その黒っぽい網戸に留まってるものめがけで

びょん!!っとジャンプして
両手でパシッっฅ•ﻌ•´ฅとキャッチして✨

一瞬で走り去って行きました〜台風目

すごく可愛い猫ちゃんでした!

大雨の間、ベランダのしたで雨宿りしていたんだね。野良ちゃんかな、、

大きな獲物に思わず飛び出して 目の前でJUMP!
のびたお腹が可愛かったなぁ♡
虫さんは、、、とほほ、、だけど、、
これも、生態系のひとつ 、、

雨上がりのひとコマでした!