地から天へ抜ける 地天ワーク✨ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。



♡心地よく過ごすために

よく自己流ワークをします女の子


地天ワークは1週間ほど前、導かれるように始めたワークです。


雑多な意識をクリアにするためのワークチョコ


広げたアンテナを1度回収して

こころを鎮め

そこからまた新たに開いてゆくような

作業です


個を鎮め宙と繋がると共に個を通して

その地を鎮めるワークでもあります



あなたの他に

なんにもいりません。



よろしかったら読んでみてください♡


しっかりと地に着いたまま上昇できます


その地(土地、地球)にもよいようです




~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜〜~〜~〜~〜~〜~


目を閉じリラックスして呼吸を自然に整えたら

丹田(おへそから5cm下の腹筋の奥)に意識を集中する

   │

集中した意識をそのまま糸を垂らすように真っ直ぐ下に降ろしていく

 (この時、意識体としての自分を丸い玉🟠のように思い描いたり、小さな女の子女の子になって降りていったり好きなように想像してください。)

   

足元から地面を抜けどんどん地球の中心に向かって降りていきます

   │

どんどん降りていくと

暗闇の先に小さな青い地球🌎が見えてきます

    │

地球に向かってどんどん降りていき

両手を広げて地球を抱きしめます

〜ありがとうだいすき🌎hug♡〜

   │

それから 抱きしめた地球の中にダイブ!

そしてまたどんどん潜ってゆきます

   │

   │

地球の中心(マザーアースの意識の根源)につきました

(そこは私にとってまるで子宮の中のような朱色の温かな空間です。イメージは自由です。)

   │

   │

そこで自分がもういいと思うまで、地球(マザーアース)の意識に包まれ、たゆたい、交流します。

脈動 を感じます

   │

   │

もういいなと思ったら

地球の中心に立っている自分の足元に意識を下ろします

   │

たっている場所が揺れだし足元の地面がゆらぎたします

    │

そのまま揺らいでいる足元(地球の中心)にダイブ!地球の中心からその奥へ

(飛び込みます(^-^))

  │

  │

飛び込んで目を開けると

そこには宇宙がひろがっています🌌


地は天に繋がっているのです


   │

宇宙を感じたら 目を開けて自分に戻ってきます



ありがとうございます。




それだけです(*^^*)





しなやかな光の筋が

いつでもひとりひとりに突き抜けています



                                        画像おかりしました

地天(じてん)とは

仏教の中の密教における天部の十二尊の中の一尊

でいらっしゃいました。



↑岐阜県公式ホームページより画像お借りしました。


以下
[高野山霊宝館 仏教に関する基礎知識]より

地天
 古代インド神話では、上方を守護する梵天に対して、下方の大地を守護する地母とされ、諸神の母として最高の人格が与えられた説かれている女神です。
古代インドでの信仰が盛んだった地天は仏教にもはやくから取り入れられ、大地及び大地の持っている徳性を神格化した尊として、十二天中の一尊に数えられています。

仏伝(ぶっでん)には、釈尊の修行中に現われた悪魔が釈尊を誘惑したものの退けられ、「悟りを開いたことを証明するものはない」と言うと、釈尊が大地を指して大地に証明を求め、地天が大地より涌き出て七宝の瓶を捧げ証明した、とする説話も残っています。

また、密教における地天は、万物育成の徳を持ち、衆生の心に潜む悟りの心である菩提心を堅固にして育成させる無限の宝を与えるものとして曼荼羅に配されています。

家屋や墓碑などを建てるのに際し、諸神諸霊に供養を捧げ霊を鎮め、永久に障難がないように、地天を本尊としての地鎮法が行なわれるのもそのためです。


長いブログを読んで下さった方
ありがとうございます♡
あなたに届きますように