”誰もがすでに「使命」を生きている” | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

きな優子さんの2018年9月22日のブログより




 

***************

 

キミたちは

 

 

物事の本質を見抜く力を持っている

 

 

 

 

 今までの大人の解釈と違う

 

 

キミたちの世界の見方は

 

 

やがて

 

 

世界を変えていくだろう

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

世界は   

 

 

誰かひとりがつくるものではなく、

 

 

 

 

ひとりひとりの想いが

 

 

つくっていくものだから

 

 

 

 

 

 

キミたちはね、

 

 

 

『世界をひとつにするため』

 

 

に生まれてきたんだよ 

 

 

 

 

ホントだよ 

 

 

 

 

 

 

学歴も仕事も社会的評価も…

 

 

これらは生きていく手段であって、

 

 

目的ではないからね

 

 

 

 

 

これらは

 

 

目的を成すための

 

 

ただの道具だ

 

 

 

 

 

 

ここにいる目的は   

 

 

”世界をひとつにすること“  

 

 

 

 

 そのために、まずは  

 

 

 “自分をひとつにすること” 

 

 

 

 

 

 

目指す未来の意志で

 

 

世界を見てごらん

 

 

 

 

 

常にあらゆることに感謝して

 

 

世界を創造していく意志さえあれば、

 

 

 

未来に必要なものは

 

 

キラッと光って教えてくれるからね!

 

 

 

 

 

 

『大人になる』ってね、

 

 

お酒を飲めることでも、

 

タバコを吸えることでも、

 

 

社会的に認められることでもなくてね、

 

 

 

 

『相手を認められるようになること』だと

 

 

ボクは思うんだ

 

 

 

 

自分のいいところ、悪いところ、

 

 

相手のいいところ、悪いところ・・・、

 

 

 

感情の白黒併せて、

 

自分の過去も相手の過去も

 

ひっくるめて、

 

 

 

平和的答えを導き出せる人、

 

 

 

それが大人

 

 

 

 

 

 

『立場』と『権力』は

 

比例するかもしれないけれど、

 

 

 

 

これら

 

『社会的評価』と『その人の能力』は

 

必ずしも比例しない

 

 

 

 

 

 

『常識』と『真理』は違うし、

 

『信仰』と『宗教』は違う、

 

 

 

よく考えるんだよ

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

『言葉』は大切にしてあげてね

 

 

言葉は他者の救いになり

 

光をもたらすこともできるからね

 

 

 

 

 

言葉は『時を超える』

 

 

 

もしボクがいなくなっても、

 

 

ボクはいつでも

 

キミたちを助けに行くよ、

 

 

 

 

キミたちに伝えた

 

『言葉』になってね

 

 

 

 

 

そして、

 

 

心が本来あるべき場所へ、

 

導くよ

 

 

 

 

 

『言葉』とは、

 

そういう風に

 

他者を生かすために使うんだよ

 

 

 

 

 

 

キミたちが動かすのは

 

『お金』や『経済』じゃない

 

 

 

 

キミたちが動かすのは

 

人々の『心』

 

 

 

 

そのために、

 

 

しっかり自分の心の在(あ)りかを

 

感じて

 

 

 

 

 

 

そして、ボクの言葉が

 

 

キミたち自身の体験によって

 

『自分の言葉』になったとき、

 

 

 

 

人々の道しるべになる

 

『光の知恵』を

 

 

 

光の想いを乗せた

 

『自分の言葉』で、

 

人々に伝えていくといい

 

 

 

 

 

すると、人々はそれを

 

また人々に伝えて

 

光で全てつながっていくからね

 

 

 

 

そして

 

それを続けていれば、

 

いつの間にか、自分自身も

 

 

 

いろいろなことを

 

『実践できる人』になっているよ

 

 

 

 

***************

 

 

 

 

自分のYESの魂と駆け落ちしているかい?

 
 
Spirit of adventure♡
 
 
 

 

 

 

 

時のない場所から永遠の

 

愛と感謝と祝福を込めて♡