撮りためた写真と思ったこと | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


庭にたくさん飛んでるシジミチョウ
よく見るといろんな模様の喋が飛んでいます♥



こちらは家のゴミネットにとまっていたアゲハ蝶

夏の終わり 午後になると萎んでしまうツユクサを
それでもつんでみたりした


窓枠の端っこがお気に入りだったケロくん
またきてね✧︎

これは、、、

ミクのおヒゲが1本 折れて憂鬱にゃー記念写真



台風と農薬?ちょっと気になったのでリブログさせて頂きました。m(_ _)m

ネオニコチノイド系の農薬が
ミツバチの失踪や大量死を招いていて 世界は規制が進んでいるのに日本はまだ規制されていないという記事をあちこちで目にして

そう言えば
この間のコスモスとミニひまわりたち

なんだか静かだなと思ったのは

あれだけいっぱいの花が咲いていたのに

ほとんど虫の羽音が聞こえなかったからではないか?と気になったり。。(夕方4時くらいだったからかなぁ)



健やかな地球🌏
虫いっぱいの地球🌏でありますように。