”簡単最強✧*。”から | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


4月 『 毎日「げんき」って100回呟く』を実行しだしてから3ヶ月が過ぎました♡

だるい時はだるいのよ それはやっぱり気候とかその時の体調とかあるけれども
でも、 まえより不思議に 健康な生活に自然となってきたのです♡

「げんき」って唱えてたら
無用の長物と化していたレッグマシーンをリビングに降ろして何となく毎日乗るようになって

そこから今度は

ウォーキングしたいなぁと思いつつなかなかだった
(朝はぎりぎり寝てたいし、夕方は忙しいし、焼けたくないし、夜は怖いし、ジムに通うのもめんどうだし、ウォーキングマシーンいいかもだけど、マシーばかりふえるのもねぇ。。。)

だったのですが


1日どれくらい歩くのがいいのか調べたら
8000歩がいいというのを目にして

それも生活の中で8000歩

うち、20分は中強度の歩行(早歩き)が良いそう。
そして、
2ヶ月続けると長寿遺伝子のスイッチが入るというのを目にして

8000歩。。。

私は1日どれくらい歩いているのか調べたら
1000歩くらいしか歩いていないことが判明 ‪(๑°‪ᯅ°๑)!!!
(地方の人ほど歩かないのは本当 。。!)


でも
急に1日8000歩はきっときついので

まずは6000歩くらい毎日歩けたらいいなぁ、、、、

膝を痛めず健康になりたいなぁ。。
外を歩くのがこわかったら家の中で足踏みしたら?

で、家の中で足踏み(苦笑)始めたのが5月くらい。

子供たちとDVDみながらとか
(これは息子に目の端でお母さんが動いててうるさいといわれるけど(ノ∀`))

なんなら、家の中で本を読みながら足踏み
(これは脳に良いそうです。歩きながらの音読効果脳の情報処理能力が上がるらしいです。外では危険なので私はお勧めしませんが。)

毎日「元気」と100回呟くだけで
運動を意識してするようになりここまでかわってきました✧*。

そして、6月頃
そうだ💡お隣のYちゃん誘ってみよう✧*。

そして、
それから毎晩(平日)夜9時から家の周りを軽く40分くらいお隣さんと
歩くようになりました!
(雨の日は家の中でできるだけ足踏み〜)

すると、コンスタントにほぼ毎日、一日の歩数が6000歩越えるようになりました✧*。

私にとって、すごい、進歩!

「元気」のおまじない  効いたよ〜キラキラ



『元気って唱えるとひとつひとつの細胞の元の気が動きだして ぶわぁと身体を取り巻くエネルギーが活性化しだします。
元気になる!爆笑

唱える前と後では違います✧*。

この活性化したエネルギー(精気)を纏っていると気持ちいい❤︎.*』

                                     ↑
この作用がジワジワと私の意識と重い最初の1歩を越えさせました♡



去年までの私は、子供の送迎やらで9時に歩く余裕もなかったのですが、歩くことになってたのかな。。、。

このブログは1週間くらい前からぼちぼち書いてたのですが、昨日、お隣ちゃんと歩きながら、ちょっとショックな報告を聞きました😢

でも、前を向いて歩きながら彼女の話を聞けてよかった!
大丈夫!良くなるから!
その為にも体力つけなきゃね!

大丈夫大丈夫!大丈夫!!


※最後、まとまらずですが
いろんな流れの中でここにこうしている。
そんな気がします。