シンクロ✧*。 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


こんばんは♡かおりです☆彡.

今夜は(日付跨いで0時54分)夏至なのですね〜。
仲良くしてくれているブロ友さんが教えてくれました♡(お友達もお友達に教えてもらったみたい)


☆☆☆←今夜の夏至に祈る方法
                                            byサトウミツロウ


超超要約すると

『今日の夕陽に(明日でもいいよ)平成への感謝をいっぱい思い出す。』

といいそうです!


この夏至で平成が終わり

(太陽節句の切り替わりで考えると)


そうして、180日間のエネルギーチャージ期間を経て

新たな令和が始まるとき(冬至)

 冬至の翌日に昇ってくる太陽と共に多くの実が成ります。


というおまじない✧*。と思ってやってみて✧*。だそう♡


お友達からのメールに気がついたのは陽が沈んでしまってからだったのですが、明日の夕陽でも大丈夫らしいです♡


というか、その時間夕陽がみれなくても今日の夕陽明日の夕陽にこの想いをのせる!と意図するだけでもいいかもね〜✧*。

おまじないだしね〜✧*。

とは適当な私です(´>∀<`)ゝ


それで、なにがシンクロかというと


今日は仕事が早く終わり夕方には退社したのですが、めまいのような感じが今日は酷く

(今も💫(@ヮ@)💫 ○○○障害みたいなこれ、夏至とかも関係あるのかも?)


帰りついて 少し横になれば楽になるかと横になって なんとなく手に取った本が


「平成くん、さようなら」


だったのです!!





日が沈むころ、お友達のメールにはまだ気がついていなかったのに、「平成くん、さようなら」を読みながら 横になってた!

そして、 平成って時代を思っていたのです。


なので、夕飯の準備!!っと起き上がり メールに気がついてびっくりだったのです♡



あなたにとって 平成のよかったことってなんですか( ˊᵕˋ✲)*  


上皇陛下の「平成が戦争のない時代に安堵している」とのお言葉が浮かびます。

個人的に平成の良かったこと✧*。

想いを巡らせるとたくさん出てきます✧*。


今日は本の続きを読みながら

そこから平成を振り返り、そして明るい方へ意識を向けてみようと思います♡


(本はまだ40ページ程度しか読んでいないのでなんとも言えないけれど、最初の書き出しがR-15指定!(( ˵>ㅿ<˵ )!子供に見せられない〜)で、主人公達が生きる平成は尊厳死が日本で合法化されている世界のお話です。深いのか浅いのか、重いのか軽いのかよく分からないこの感覚が平成のような気もする。。ジャンプして浮遊して着地点を探している状態そのものが時代を現しているような、、、40ページまで読んだ本と夏至のとシンクロで感じたことです。いい着地点を見つけたい)


ではでは  今宵も良か晩を✧*。(´ᵕˋ`☆)☆ミ