”人の意見なんて全く聞かなくてよろしい” | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

Kikaさんのブログ
「London ロンドン 心と魂に効く鍼灸」より
リブログさせていただきました✧*。✧*。

人間の中に五つの精霊がいますって♡
どういうことか興味を持ったら読んでみてください( ´꒳` )




ブログの題名が
人の意見なんか聞かねーぞ(*˘^˘*,,)ってがんことか高飛車な感じがしますが
むしろ人の意見を気にしちゃう人に向けて書かれています。



人の意見はそれはそれとして 
  持つべき視点 まず感じてみる時の拠り所  は自分!
耳にタコが出来るほど色んなところで言われてるけど

それをわかりやすく東洋医学の観点からスピリチュアルを解いてくださってます♡


すごく なるほど✧*。っと感じて
昨年手帳に書き出していたのです。
その記事を探して
リブログさせていただきました💛

最初の
人間の中に五つの精霊がいますで興味深々キラキラキラキラ




 kikaさんのブログ 面白くて爽快で為になります!


ーー以下 リブログ先からの抜粋。



東洋医学的な見地からのスピリッチャルな話をずっと書きたくって今日は書きますよ

 

人間の中に5つの精霊がいます。 

神(shen)、魂(hun)これが天のエネルギーに近い精霊 これ我々が現在使っている神、魂とほぼ同じ感覚です

 

志(zi) po(中国語で白と鬼という字で書きますが、日本語変換でその字が見つけられませんでした) これが地に近い精霊 志は我々が現在使ってる志 こう生きるという情熱のような意味合い、poは人間の体のリズムを司る精霊、呼吸のリズム、自律神経とかの役割に近いとワタクシ個人的に考えます。

 

意(yi) これが身体の中央にあり天と地のインスピレーションを受けて作られる我々の意見です

 

イギリス人ってよくBody is temple 身体はお寺という言い回しをよく使いますが、この感覚は絶対に正しい!

 

身体の中に誰もがこの5つの精霊を宿している、我々は神であり、魂であり、志であり、リズムであり、それらを統合してそのバランスの中から自分の意見を作っているわけです




だからね、誰の意見も聞かなくていいんです

聞くべき意見は

自分の中の神、魂、志、自分の身体のリズムからインスピレーションを受けて作られた自分の意見だけ



 



♪ poは魂魄(こんぱく)のパクのことかな?

    と思いました( ´꒳` )

     魄は肉体を司る神霊  中国では人間の体内のエネルギーである気を司る。