8月MOE展&\♡/サプライズ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

8月に行ったMOE 40th Anniversary 5人展
 
 
                                                 (↑娘)
読み聞かせが楽しかった 島田ゆかさんの
「バムケロ」シリーズ
 
娘も懐かしくて見入っていました♡
 
 
酒井駒子さんの
「よるくま」や「ロンパーちゃんのふうせん」
 
なかやみわさんは
「クレヨンのくろくん」シリーズ
「そらまめくんのベッド」シリーズ
 
ヨシタケシンスケさん
 
ちょっとシュールで 
子供って 意外と5歩くらい下がった視点から
世の中を面白おかしく見てることってある気がする。
冷めてるけど 覚めてる、冷めてるけど熱い
そんな不思議な温度を感じる絵本
 
「リンゴかもしれない」
「つまんない つまんない」
 
ヒグチユウコさんの不思議な生物やネコの絵ほん
 
娘は好きみたいで
帰りに絵本を買いました( ´꒳` )
 
 
 
  猫タコヘビ宇宙人?キュスターヴくんです
 
 
5人の絵本作家さんの作品や原画がたくさん展示されていました♡
 
 
 
そしてこちらは
 
「しばわんこー和のこころー」の
しばわんこの マスコットと
 
にしまきかやこさんの「わたしのワンピース」
のマスコットが展示されていました。
 
「わたしのワンピース」の
「ミシンかたかた ミシンかたかた
 ララランロロロン  
わたしに 似合うかしら?
 
                 ララランロロロン ランロンロン🎶」
 
懐かしのリズムが
アタマによみがえります
 
 
 
真っ白いワンピースをきて
お花畑に行きたいな
雨を眺めたいな
星の夜を眠りたいな。。。
 
 
 
 
 
 
こぐま社グッズ増えてるんですね( ´꒳` )
わたしのわンピースのうさぎがマスコットになってました💕(こちらはネットで見つけたこぐま社の商品 MOE 展ではありません。)
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りに
山形屋新館裏の通りの地域猫さんをなでて帰りまさしたฅ•ω•ฅ
 
 
 
    さいごに。。小栗旬好きなわたしに
 
息子が コンビニでお菓子3個買って
貰ってきてくれたのは〜〜〜
(8月の話です)
 
 
 
 
コンビニで見つけて「これはお母さんに買ってあげなきゃ」と思ったそうです💕
 
わたしの誕生日なんて 
いつだっけ?って忘れてるような息子たち。。
でも、普段にサプライズ!❣してくれるんですよ〜❣
 
 
冷蔵庫にドーン!!と貼ってます(笑)
 
嬉し〜い♡♡(>᎑<`๑)
 
 
銀魂Ⅱ         
みにいきましたよ( ´꒳` )
 
爆笑!!&ほろり!!
 
全力でやってる感が最高でした ꉂ(ˊᗜˋ*)キラキラ
 
 
 
 
 
〜きままなブログにお立ち寄り下さりありがとうございます✧*。ありがとう♡だいすき