花たち❁❀✲*゚ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

7月初めにに皇宮神社にいったとき


牡丹クサギ
前回の「へくそかずら」に引き続き
枝や葉を切ったり揉んだりすると臭いのだそう。💦なので牡丹臭木

でもお花は微かに良い匂いがしてとても綺麗
蝶々もヒラヒラ飛んでいました♡


牡丹クサギ 遠くから見ると紫陽花みたい


仲良く並んだ白い露草宝石白宝石白(トキワツユクサ)
皇宮神社の右手
木々の下は一面露草の葉っぱでした。
白いお花はポツポツと咲いていました

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




大好きな
この子の名前がわかりません

調べるけど見つけられません

近所の道路脇のアスファルトの隙間から
毎年のびて咲いているお花です。


(アスファルトの隙間から連れてきちゃった)
どなたか知っている人いないかなぁ。

そして今日は(もう昨日でした)


青色の露草にあえました♡

お庭にこの露草を増やしたいなぁ♡

庭の草木がすごくて
昨日木の剪定をしたら
毛虫に刺されたみたいで
手がすごいことになってしまいました(;´・ω・)

かゆい〜(>_<)痛痒い〜(>_<)
眠れなかったよ〜(>_<)


閲覧注意!


ついでに 容赦なく指先に襲いかかる
ヒイラギのトゲトゲ葉っぱーー!
落ち葉にヒイラギが紛れていると
手袋も突き破って容赦なく突き刺さる(。>_<。)

声が出るほど痛くて飛び上がりそうになるぅ
泣ける〜泣ける〜(。>_<。)

昨日はヒイラギとそして南天の鋭いトゲにも!
痛めつけられまちた  

ものすごく厚手のゴム手袋とかなら大丈夫かな!
用意しとかなきゃ!





〜ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます✧*。 ありがとう( ˊᵕˋ✲)*  だいすき✧*。
今日も良い1日 ありがとうございますキラキラ
(*´˘`*)❣❣〜