男の子と命日。 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

 

24日は父の命日でした( ´꒳` )

 
春休みで帰省していた息子の運転リムジン後ろリムジン前
今回は2人で鹿児島に帰りました。
 
実家は今は借家にしているのですが、
偶然、その実家に住んでいる男の子にあったんです。
 
メガネをかけた華奢な男の子
 
小学2年生くらいかな。
 
その子のと会話。
 
ニコ(男の子)「ねぇねぇこの家にすんでたの?」
 
ニコニコ(私)「そうよ〜、お墓参りに帰ってきたの」
 
 
ニコ「お墓参りぼくもいこうかな」
 
ニコニコ「一緒にいく? いいよ〜」
お墓は実家のすぐ裏手にあるのです
 
真顔。。。「あのね、友だちが家にユウレイがいるっていうの。。。」ぼけー
 
 
キョロキョロ「そうなの?」
 
しょんぼり「あの左側の部屋におばあちゃんと男の子のユウレイがいるって」オバケオバケ
 
キョロキョロ「そうなんだ」
 
ショック「うん」
 
照れ「だいじょうぶよ〜。
   だってそれは、ユウレイじゃないからてへぺろピンクハート
 
真顔「え?そうなの!?ガーン
 
ニコニコ「そうよ〜(*´∀`)♪。」
「だって、その男の子、こんなに大きくなって、ここにいるから虹キラキラ
 
ガーン「え?」
 
長男をみあげて、ガーンイヒ「ほんと?」
 
男の子(長男)「うんうん( ´罒`*)✧"」
 
キラキラ(男の子)「( ˙▿˙ )キラキラゲラゲラ
 
 
うーんしょんぼり(男の子)
「。。あとね、庭に、牢屋があるの。」
「お父さんが悪いことしたらそこに入れるっていうの」
 
男の子(長男)
「あぁ、昔大きな犬を飼ってたやつだよ。犬小屋だよわんわん。 オレも言われた( ´罒`*)✧"」
 
ニコ(男の子)「そうなの?」
 
ニコニコ「そうよ〜。まだわたしがが子供の頃大きなシェパードを飼ってたの。
わたしも○○に(長男の名前)  こらぁ!犬小屋に入ってなさい!っていったな〜(笑)」(´∇`)
 
ゲラゲラ「そうなんだ!(•᎑•)キラキラにひひ
 
ニコニコ「そうだよ( ´꒳` )、猫もかってたよ〜。」
 
ほっこり「ぼくんちは家の中にいぬがいるよ!ニコニコ
 
照れ「そうなんだぁ!いいねぇ!犬も住めるし、( ˊᵕˋ✲)*お母さん、お庭も広いから子供たちがいっぱい遊べるようにって このお家を借りることにしたんじゃない?」
 
ニコキラキラ「うん!」
 
〜❀✿ 
      〜❀✿〜 
             〜❀✿〜
 
 
照れ「そっか、三人兄弟の1番上なんだねぇ!
このお兄ちゃんと一緒だ! 
このお兄ちゃんも君くらいの時があって、この家で育ったんだよ〜」
 
キラキラ「そうなんだぁ!○○小学校いってたの?」
 
男の子「行ってたよ〜( ´꒳` )」
 
っといろんな話をしながら
 
お墓参りを一緒にして、家の裏庭につくと、満開の花紫。
 
今年も咲いたねってみていたら
 
ニコ「その花あげよっか?」
 
ニコニコ「わぁ、いいの?」
 
ウインク「うん!いいよ!」
 
おねがい「じゃあ、少し貰おっかな〜」
 
「ありがとう♡」
 
お花もらって帰りました( ˊᵕˋ✲)*  
 
 
 
 
実家に住む男の子が気になって、
男の子の心配事が消えるように 
 
 
父が計らったかのような出会いでしたキラキラ
 
たくさんおしゃべりして、長男もなんだか嬉しそうでした。( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
 
 
 
ハナムラサキのお花ありがとう♡
 
 
もしかして、男の子のお友達がいった
 「おばぁちゃんと男の子のユウレイ」は
母と息子の幸せの残像。記憶の残像。かも、、、
なんておもったりして。。
 
男の子が住んでいる家を少しでも好きになって
元気に育ってくれますように(๑˘᎑˘๑)にこちゃん