アンテナ♡と どんぐり図鑑 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


宮崎博物館で 絵本と私の物語展というのをやっていたので 見に行ってきました♡

そしたら 博物館にひっつき虫おばけ!発見!
(絵本展とは関係ないのですが。。。)


この展示は前に来たときもあったと思うんだけど記憶になくて、
ひっつき虫アンテナが私の中にたっていたから 今回はアンテナに引っかかったんだな~
(前に書いたひっつき虫のブログ→ё●●●-

同じものを見ても アンテナたってないとスルーしてしまうものなんだな~。

人って、その時意識しているもの ほしいと思っている情報やものしか目に止まらないアンテナに引っかからないものなんだな。。。


そう思うと、やっぱり、引っかかるものや事って何らかの理由があるのかもしれないな。

嫌な人の言動も なんでこんな目に?ってものも

先の先の自分が こんな人もいる事知っておいたほうがいいよって事を教えてくれてるのかもしれない。。

そっかって知っておくこと大切かもしれない。


自分の思ってることと同じことを感じてもらえることのが 嬉しい奇跡なんだよって事を教えてくれてるのかもしれない

いま在るこの世界は
膨大な意識の海のような世界で

その中をゆうゆうと舞いながら泳ぎながら

ピュアなアンテナ全開で

傷ついても笑って いきたいなぁ~と思ったのですきらきらきらきらスマイル



だから、mayoちゃんがこの花をひっつき虫の花みたいだと感じてアップしてくれたのは
私のブログを読んでひっつき虫アンテナを立てていてくれたからハートキラキラ1


ところで ひっつき虫おばけ!はこちら↓



この1番したの右側のおおきなやつです。↑

旅する悪魔の爪だって!ワァ~~ォ!!! (•'╻'• ۶)۶💧



こちらのハネフクベってグライダーみたいなタネ♡すごいなぁ!

クヌギどんぐり♡まるくて好き♡

あぁ、、また季節外れ~💦💦




あなたの時間でここにきてくれてありがとうございます。

なんにもあげられないかもだけど 
ありがとうスマイルハート