金曜日の一葉さん♡(追記あり) | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

金曜日♡
ちかくの一葉稲荷神社さんに
ちょこっとよりましたきらきらきらきらきらきら

ここの神さまが大好きなの❤

おおらかななにかを感じるから。



一葉稲荷神社の名の由来

奇なるかな奇なるかな
数百万樹の松葉
万枝に一葉あり
ここに於いて一葉の名あり


「日向案内記より」

[一葉稲荷神社ホームページより]



由来となった松の一葉を見つけたよ榊




そして、帰り際
こちらに走ってくる物体が!
サビ色のねこ?と思ったら
たぬきさんでした!





写真まにあわなかった💦ここを走っていったんだけど。。

そうそうたぬきって海外ではすごく珍しがられるみたいです!かわいいもんね笑顔




またあいたいなはあとスマイル




~ブログにお立ち寄りくださりありがとうございますnikoありがとうだいすきスマイルきらきら