不思議 時間.**✫✦✮❈ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


離婚をしたのは14年前
なので 一番下の娘はまだ0歳だったのですが

子供達とパパは14年間定期的にあっています。

どのような理由があって
私達が離婚をすることになったとしても

大人の事情に子供達は関係がありません

相手が落ち着くまでの5年間くらいは 
連絡がつかなくなることもあったのですが
今では 大体子供に直接連絡がきて
会う日取りを決めています。

離婚したての頃は 友人に 
「子供達にあわせるの?」
      って咎められたことも

(友人は ひどい目にあわされたのに あわせるなんてって気持ちで言ってくれたんです。友達って優しいですよね。味方になって怒ってくれる。)

でも、どんなことがあっても、
やっぱり離婚は両成敗で
何らかの理由があったんですよね。

どうして?どうして?っていろいろ考えたけど
その時わからないことっていっぱいあって。。。

子供好きな人だし 
私がその立場なら子供に会えないことは耐え難い

 そんなことをしたら わたしが苦しいというのが本音だったのかも。。
(その時は会わせることも苦痛だったけれど、会わせないことはやっぱりもっと苦痛だったかも)

(いろんな方がいらっしゃると思います。あいたがってくださらない方もいるかとおもいます。いろんな事情いろんな立場の方がいるかと思います。)

私も不完全な人間です。
彼も不完全な人間です。

子供達が 時間をかけて 自分たちの目で心で感じていってくれればいい。

成長していく中でいろんな大人と出会う中の一人として

愛情も
いいところも悪いところも
自分で感じていってくれたらいい

そういう思いでした。

いまも そうです。。


ーーーー前振りが長くなっちゃいました!

そうそう、それで、年末の30日!

子供達は子供達のお父さんと1泊だったのでね

30日の日は子供達を送り出してから一人の時間だったんです(*^^*)
年末のお掃除も大体済ませて
カーペットをコインランドリーに持っていこうと思っていて 

あとはまったりしようかなって思っていたのですがすっぴんだし出るのも面倒だなぁって。。

でもなぜか無性に出たくなり。。!

映画館 
セントラルシネマはイオンの中で多いけど 
宮崎キネマ館ならいいかなぁ 
よし 行ってみよー きらきらきらきら 

初めて行くぞ 宮崎キネマ館!イルミネーション
(娘は友人とアニメ映画を見に行ったことがありますが、私越してきてから初めてでした!)

夕方から2本ぶっつづけてで観てきました!



そしたらね。。。

一本目はご夫婦やお一人でいらしている方や友人や恋人たち、、まぁまぁいらしていたのですが二本目、、、なんと 貸し切り!わあ




この画面にムーミンが映し出されたのですが

途中 (腰が痛い~(笑))となりながら

ど真ん中に一人座って

映写機が映し出す 瞳に映るムーミンのさきのスクリーンをみていました。。。bo--




私はこれから先何を映し出したいのだろううーん

ほんとうに求めているものは何だろう1105

わたしが求める幸せ

それはどんな、幸せ?1105キラッ青

それを 追求してはっきりしたビジョンを描きなさいと言われているような。。。
そんな時間でした。

はっきりしたビジョンをもてていないんです。。

まだ    大きくわけるとふたつある

どっちなんだ~~~~!

それを気付かせられる時間だったのかもしれません

それを 自分の心に問いなさいよっと。

そして、たくさんのイマジネーションのなかを自由に行き来してみてごらんと。。






不思議時間~と思いながら 映画が終わって外に出ると 他の映画も同じ時刻に終わったらしく
人がわらわらと出てきました~!

え!ムーミンは一人だったのに!!(笑)
確かにムーミンは日本のテレビアニメのほうがよいかなかな。。


年末の不思議時間 でした。
そして、どうやら不思議タイムはお正月~今日まで続いていたようです。。

なんともうまーい具合に 仕事にはいけた!

明日からすっきり再始動ーー花11051105

へんてこブログになりました💦
長いブロクにお付き合いしてくださった方
ありがとうございます♡

~ありがとうにこハートハートハートだいすきにこにこにこ