太郎さんのロックグラス | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

今日は 
夜は弟の家に集まって 弟家族と一緒に
紅白が終わったら近くの神社に初詣にいく予定ですキラキラ レインボーカラーNO1

夜10時くらいにいって
みんなでお蕎麦を食べて~

長男は二十歳になったから
弟と1杯飲んでいくかなぁ~1105

そうそうせっかく飲むなら
父さんがいつも飲んでた焼酎グラスがあった

あの お月様の顔みたいなやつ
父がお気に入りだった
(大きさもデザインも好きだったのでしょう)

物心ついたときから家にあって

流しにそれが置いてあると
太陽みたいなお月様みたいな
でもちょっとこわいようなお顔を

すごいねぇ かっこいいねぇって眺めてた。。。


これ 岡本太郎さんの太陽の塔の顔だった!




前もTAROって書いてあるから岡本太郎さんのだと思ったかもしれないけど
すぐ忘れる(苦笑))

すっかり忘れて かってにお月様のグラスって思っていました。。。

お酒飲むやつだから 夜のイメージで(笑)

こんな大切なもの私が持ってるより
弟の家に置いておいてあげなくちゃ。

今夜はこのグラスもってって

弟と長男にこのグラスで飲んでもらおう。


父さんも よろこぶね


調べてみたら
ロバートブラウンというウイスキーを一本買うとついてきた岡本太郎の『太陽の塔』の顔をモチーフにした1976年のレアものみたいです(*^^*)

このブログ!ずっと岡本太郎を山田太郎って書いてたの!!
ドヒャー最後の最後まで!
ずっこけるわーーーーー!!w
紳士なブロ友さんが教えてくれました(๑´∀`๑)

みんなのおかげで~こんな私でもなんとかなんとか~笑

あはは 来年もごめんね(﹟﹥₃﹤)よろしく♡


ブログを通して繋がってくださったみなさま♡
こんな私のブログに目を通してくださり
ほんとうにほんとうにありがとうございますきらきらハート

よい年越しをお迎えください♡にこ

     ありがとうキラキラ1だいすきにこ




今年最後の夕日!