龍のかみさま✨ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

宮崎県高千穂にある
八大龍王水神さん。
https://g.co/kgs/KZzN3a

いったのは10月なのです。

ずっと、書きたいと思いつつ
何となく今になってしまいました。

ただ私が感じたままのブログになります(^-^)






駐車場に車をとめて
鳥居をくぐり
てくてくこの坂を登っていきますと






左手に














大きな御神木とこんもりした場所が
現れます。

エノキの御神木さんだそうです。

この角度で御神木とその後ろに拝殿があるのですが、こじんまりとして とても優しい気が満ちています。

家に帰りついてほっとしたような感覚。
安堵の幸せ。ただいま~帰ってきたよ~っと自分が龍の子供になったかのような錯覚龍

龍の巣のような  といっていいのか

うん。ここは龍の巣って感じなんですイエローハート




拝殿は奥に
こちらもこじんまりしています。
右手には御神水の汲める井戸もありました。
(写真には写っていません)





ほら、
あたたかい
なつかしい

気取らず、飾らず そのままな感じが

素敵な神社さんイエローハーツ


気取らず飾らずそのままの
八大龍王水神様を感じました龍ラブラブ
















子供の時夢中で遊んでいたとき
そばにいて一緒に遊んでくれていた
神様のようですラブ


   にこ


この場所全体が そんな感じを受けました

近ければ毎日ここにいたいと感じました。
一人でいてもさみしさを感じないような
優しい神社さんでしたおねがい


そういえば、拝殿にご挨拶をさせていただいたとき

身体がくるくる揺れましたにこきらきらハート11きらきらハート11きらきらハート11


また行きたいな。




~拙いブログにお立ち寄りくださりありがとうございますハート11にこありがとう だいすきハート11