さくらさくら あめあめ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんばんは かおりです♡

日曜に桜をみにいきましたスマイルさくらさくら3さくら桜

ご近所のマンションの桜が満開ですき
まずはご近所さんへさくらさくら




もぉ~満開ですさくらさくらさくら



空が真っ青ではなかったのですが、
なんとか、お空の青とのコントラストアゲアゲ



そしてそして、宮崎県新富町の黒木敏行さん宅のオープンガーデンのシバザクラをみに行ってきましたサクラ草サクラ草サクラ草

いまや、新富町の観光名所になってらっしゃいます

詳しくはこちら→❁❁❁

シバザクラ、とってもかわいかったです。



広いお庭で、写真をとった場所は満開でした。厩?をはさんだ反対側にもひろーいお庭があるのですが、そちらは五分咲きさくら
来週は見頃かなniko
よくみると、先週ふったあめのせいか
お花に雨の、あとが残っていました。



私が子供の頃は雨の後も、お花はそのままの色を保ってキラキラしていたようにおもうのですが、覚えていないだけかなぁ。。。
酸性雨になっているんだなぁと雨でお花が色を落としているのを見るたびにおもいます。。。

シバザクラの白色!



そして私の大好きな草花たちも









高鍋町の舞鶴神社鳥居によって

歴史館にも寄りました。

こちらも満開でしたよ~さくらスマイル






参拝しているのは娘とお友達(^^)


舞鶴神社のある宮崎県高鍋町は歴史に残る方々を多くだしており

舞鶴神社は高鍋城跡、上杉鷹山の実家、高鍋藩秋月家のお城跡だそうです。

上杉鷹山
~為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり~

ケネディ大統領も尊敬する日本人で上げた方ですね(*^^*)

小さな歴史館なのですが、歴史館の方の説明を歴史好きのお友達と娘はフムフムと聞いていました。



ゆりのようなツツジ



お花三昧の日曜でした、さくら3さくら桜さくらさくら


月曜の今日は宮崎は土砂降り。。。
おはなちゃんたち、大丈夫かな。。


~ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます、今日もありがとうキイロキラ だいすきかお ~