あれれ?かわいいね♡ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


夕方、玄関横の庭に
かわいいお花を発見おねがい

あれれ いつからいたの?




かわいいですねイエローハーツ
お花の名前をしらなくて調べてみたら
ムスカリというお花ちゃんでした。
(ポピュラーなお花なので、知ってらっしゃる方多いと思いますが )
グレープヒアシンスともいうそうですイエローハーツ

お花大好きなのに
なかなか、花の名を覚えないわたくし、、

猫ニャンにしてワンちゃんにしても
種類よりも猫ならいい
わんちゃんならいい
お花、好きラブラブって
おおざっぱ(笑)あせる
少しずつ、ちゃんと覚えていきたいなぁ。

ムスカリより
グレープヒアシンスのほうが
まだ覚えるかも、、、



種が飛んできたのかと思ったら
ムスカリって、球根なんですね

前に住んでらっしゃった方が
植えていたのが

でてきたのかな

球根ならまた増えるといいな♡
(強い花でこぼれ種や分球で増えるそう)

花言葉を調べたら

ポジティブな花言葉と
ネガティブな花言葉を
持っていました

最初に検索したところでは
ネガティブな花言葉しか出ていなくて

えーん(T_T)
どんな花も一生懸命咲いているのに
そりゃないでしょう~えーん
花言葉のせいで敬遠されたら
可哀想~と悲しい気分になったのですが

まだ他のところを検索したら、ポジティブな花言葉もあって
ホッとしましたおねがい

ポジティブなほうは
[寛大な愛]
[明るい未来]
[通じ合う心]
[夢にかける思い]

ネガティブな方は
[失望][絶望]

全然ちが~う!

わたしは断然
ムスカリちゃんのために
明るい未来 通じ合う心 寛大な愛
夢にかける思い
を選びます♥ビックリマーク照れ




可愛いですねスマイルおんぷ
(こちらの、画像はおかりしました)

今日もあっという間にこんな時間になってしまいましたが、ムスカリちゃんがやさしくてらしてくれた素敵な一日でした。

ブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございますスマイル四つ葉



良い夢を流れ星