酔っぱニャンฅ•ﻌ•ฅ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

 昨日は、2月22日nyan²ねこの日でしたみい


なんにも用意してなくて
慌てて探したらマタタビの粉末が出てきました
お~い、マタタビパーティよ~笑顔

興奮しまくり手を出すと噛みつくミクつ
しまいには、マタタビのついたテーブルに
這いつくばってなは~んねこ

錯乱してマタタビの袋まで食べそうになって、全身にテーブルのうえでころげまわるギャオロール

こそこそペロペロ うにぁ~ん お目々が瞳孔開いてキラキラ こそこそペロペロ ウニャニョーンとなっていたジョンマロンハムスター
(写真構えるとカーテンの影ににげちゃって写真とれなくて残念♡)

こちらはテーブルの上の2匹笑顔
錯乱ぶりはなかなかうつせませんでしたが。


(動画にすればよかった、、、)


そして、こちらは
関係ないけど
何気なく、おととい写したアイビーキラキラ



窓に影が写ってるね?
(画像を編集したらみえにくくなってしまいました)

ねこ?
ギン?(うちの元祖猫天使)

違うなぁ。。。
どこの子かな〜。
お遣い?
誰のお遣い?
と心をよぎったねこちゃんぽい影と

娘いわく、鳥がきてるらしくみえる影

、、、、、妄想ですが~(*^^*)♡

そこから、『お遣いねこ』
気になって
しらべてみたら

猫を遣いとしていらっしゃる神様、いらっしゃいました!

京都府京丹後市峰山町泉にある
金刀比羅神社

http://konpirasan.com/











2枚目、3枚目は栃木県と長野県の狛猫さんです。イエローハーツ
狛犬さんならぬ狛猫さん猫
とってもかわいい〜!ドキドキラブラブ

狛猫さん、とっても珍しいらしいです音譜

蚕神(豊穣の女神)のお遣いさんカナヘイハート
(絹を生産するための蚕を鼠の被害から守るために猫を使いの神としたのですって)


会いに行きたいなとおもいました。笑顔