先週お友達と秩父に遊びに行ってきました

 

今週はそのお話を載せさせて頂きますね音符

 

 

1泊2日の日程でした

 

こんな日程で行ってきましたよウインク

 

 

 

1日目

 

池袋10:30

↓特急ラビュー秩父11号(乗車料金800特急料金900)

西武秩父11:47

 

お昼ごはん smooch駅近のカフェ

駅前でレンタカー借りる

聖神社(和同開珎・銭神様)

長瀞(宝登山神社・奥宮・岩畳)

夕ご飯 祭りの宴(フードコート)

祭の湯(入浴時間10:00~22:00)

スーパーで翌日の朝食等GET

実家到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この続きです音符

 

 

 

ロープウェイ山頂駅に到着

 

山頂駅前にある看板です

 

image

 

 

山道を登って行ってあしあとあしあと

 

 

神域に到着

 

image

 

image

 

 

 

 

お犬様です

 

image

 

image

 

 

 

奥宮

 

image

 

 

 

頂いた御朱印はこちら

 

image

 

現在は書置きを授与して頂けます

 

 

 

 

以前ここに母と来たときに

 

お店の看板犬

 

かわいいワンちゃん(お犬様)が居ました

 

2年前に虹の橋に向かわれたそうです

 

 

 

お店はお姉さんとお母さんで営まれています

 

色々美味しいのですが

 

甘酒が美味しくて

 

今回も頂きました

 

写真撮りそびれてしまいましたアセアセ

 

 

 

 

平日で他に人も居なかったので

 

お姉さんから

 

ここのステキなお話も伺うことができました

 

スピリチュアルな方も多くいらっしゃるようです

 

 

 

 

宝登山神社のマップです

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイの山頂駅に戻ります

 

image

 

この辺りはまだ桜が咲いていましたよ

 

 

ロープウェイで麓に降りて

 

長瀞の岩畳に向かいます

 

 

バンビ号に乗りました

image

 

 

 

 

 

 

続きます音符

続きも見てねウインク

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます

いいね!にフォローもありがとうございます

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

以前のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

秩父の情報はこちらからもどうぞ

 

 

 

 

黒澤様ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い