私の持っている資格

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

私の持っている資格

 

 

 

医療系の国家資格

 

大学を卒業して初めて

 

受験資格が得られるものです

 

この資格を活かした仕事をしていますウインク

 

 

 

 

 

他には

 

愛玩動物飼養管理士1級

 

ドッグライフカウンセラー

 

ペットの栄養管理士

 

生涯学習インストラクターイヌ学2級

 

を持っています犬猫

 

 

 

 

 

この資格たちは

 

カミュくんと近所の小学生と一緒に

 

お散歩することになったときに取りました

 

 

そのときのお話はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

愛玩動物飼養管理士

 

テキストを申し込んで学習

 

過去問を解いて受験しました

 

合格で資格GETとなります

 

 

1級は2級を合格して

 

その後決められたところで

 

講義を聞かないと受験資格が貰えませんでした

 

コロナ後はZoomかしら!?

 

 

 

 

 

 

 

ドッグライフカウンセラー

 

テキスト取り寄せて学習

 

受験して合格で資格GETとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットの栄養管理士は

 

テキストで自力学習しましたが・・・

 

ほぼ2日に渡る講義を

 

都内の会場で3回受けなくてはならず

 

この中では一番大変でした

 

講義は半年に1回行われていました

 

今はどうなっているのかな!?

 

Zoom?

 

その後受験、合格で資格GETとなります

 

 

 

 

 

 

 

 

生涯学習インストラクターイヌ学2級

 

コレは通信で学んで

 

講義を聞きに行き

 

試験(記述有)で合格して資格GETでした

 

 

 

 

 

 

他には

 

管工事施工管理技士1級

 

建設業経理事務士2級

(今は建設業経理士と名前が変わっています)

 

 

コレは叶夢(とむ・夫)さんの仕事の関係で取りました

 

実務経験が無いと取れない資格もあり

 

仕事のお手伝いをしていたのでその流れで

 

GETしました

 

専門のスクールに通いましたよ

 

全部で何回受講したかな!?

 

 

 

 

 

他には・・・

 

大学生のときに

 

秘書検定試験3級も取りましたよ

 

就活のときに持っていると

 

ある程度の一般常識があると思われるから有利に働く

 

とお友達が取っていたので私も取りました

 

 

 

 

 

 

あとは

 

ちちぶ学検定試験上級合格者ですウインク

 

コレは母が取りたいと言っていたので

 

一緒に取りました

 

そのときの話はこちら

 

 

 

 

こんなカンジで

 

資格ゲッターをやっていた時期がありましたよルンルン

 

 

 

 

 

 

資格は・・・

 

持っていてもジャマにはならないし

 

何かのときにはそれを使って仕事が出来たりしますよね!?

 

自分に保険を掛けるようなものかな~?

 

と思って取ったりしましたよ音符

 

 

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます

いいね!にフォローもありがとうございます

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

新しく興味を持ったことを学ぶのは楽しいですよね~音符

 

「せっかく学んだのなら形にしておこう」と

 

取った資格が多いですウインク

 

 

 

 

動物関係の資格

 

カミュくんへの愛ですねてへぺろ犬ラブラブ

 

(コレを取ったときは福ちゃんはまだ居ませんでした)

 

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっと押して頂けると嬉しいですルンルン
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い