332.獣医さんで良く見る光景

 

 

この続きです音符

 

 

 

 

 

どんなに素晴らしい獣医さんでも

 

動物にとってイヤな事をする獣医さんアセアセ

 

 

 

君のためなのだけど・・・

 

動物にそれを理解するのは難しいアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

カミュくんも

 

イヤな事をされる!

 

と思い始めていましたもやもや

 

 

 

 

 

カミュくん犬と福ちゃん猫の主治医の先生は

 

美人の名医、I原ドクターですキラキラ

 

 

 

 

この子達の事を考えて

 

気持ちにも寄り添ってくれる名医ですラブラブ

 

腕も確かです!

 

 

 

 

 

 

I原先生

 

カミュくんの様子を見て

 

ムリに拘束されるのがイヤな子

 

そんなに怖がっていない子

 

と見抜いてくれました電球ハッ

 

 

 

 

 

そこで

 

カミュくんを私達の方に向かせ

 

話しかけて下さい音符

 

と言って下さいました

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り

 

私がカミュくんに話しかけて

 

カミュくんの意識を私に向けているうちに

 

予防注射はサクッと終了しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ちょっとしっぽが下がって

 

ちょっと遠い目をしただけで

 

あっという間に終わりました!!

 

 

 

 

 

 

ここで無理やり押さえつけたりすると

 

色々トラウマになってしまうのだろうな~!

 

と思いました!!

 

 

I原先生、ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

ここで私も考えました

 

 

 

 

 

このときのカミュくんは元気で健康だから

 

健康診断と予防接種のみ!

 

 

 

 

でも受診を繰り返すうちに

 

イヤな事をされる場所

 

って学習しちゃうよね!?

 

 

 

 

 

カミュくんが老犬になったとき

 

健康に問題が出てくる可能性があります

 

そのへんは人間と一緒です

 

 

 

 

 

 

本当に重要な治療が必要になったときに

 

カミュくんのイヤイヤがMAXになっていると

 

治療が出来なくなってしまう可能性があるかも?

 

と考えました

 

 

 

 

 

治療をしたいけど

 

病院に行くこと自体が激しいストレスだと

 

治療が出来ないかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

病気にはなって欲しくないですが

 

こればっかりはわかりませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

カミュくんが動物病院を嫌いにならない

 

良い方法が無いかな??

 

 

 

 

 

 

 

続きます音符

 

続きも見てねウインク

 

 

 

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

いいね!にフォローもありがとうございます。

とっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

このお話は

 

このお話は

カミュくんが生まれたところまで遡ってスタートしました

 

今に向かって進んでいますあしあとあしあと

 

そのうちに今に追いつきたいと思っていますが

 

基本過去のお話になりますキラキラ

 

楽しんで頂けたら嬉しいですウインクラブラブ

 

 

 

 

このお話の背景はこちらをご覧ください

 

 

 

 

カミュくん、診察はイヤだったけど

 

I原先生の事は好きだったよね爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

犬猫幸せな犬と猫と動物と家族が増えますようにハムスターうさぎセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加していますウインク

こちらをポチっとして頂けると嬉しいですルンルン

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

ありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

1つ前のお話はこちらです↓

 

 

 

次のお話はこちらです↓

 

 

 

 

 

ワンニャンは好きですか?!