ぼちぼち | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 来季の立ち位置がぼちぼち見えてくる時期になりました。

 J2第33節、今日開催の試合で17位の大分が勝ち点を36に積み上げたことで20位群馬のJ3降格が決定しました。

 残り試合が少なくなるこの時期は、毎年どこかのクラブ、スタジアムで選手、関係者、サポーターがやりきれない思いを抱えます。

 ジェフの場合、等々力だったなぁ(遠い目)。 

 

 J1の順位争いもし烈で、現在、広島、神戸、町田の順。4位の鹿島が今日は勝てる相手(失礼!)かと思っていたら敗戦で勝ち点が積めず。明日の試合の結果によってはガンバが上の順位になるかもしれません。

 

 ジェフの今の目標はプレーオフ進出。今日試合だった山形が勝って、ジェフの順位の上になり、ジェフは7位。負けたら終わりのサバイバルマッチ、ただいま開催中です。