この週末 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 この週末は、土曜日にマンションの下水管掃除が予定されていたので、家の中に人が入ってもいい程度まで緊急片付け。4月からコツコツ片付けているものの、室内にまで入られるのはまだためらわれる状態。

 そのため、いつもの急場しのぎの策「ベランダに出す」を発動。お天気がよくて助かりました。

 

 この日、家から出ていないのに、ひたすらモノの移動(処分もしました)に勤しんでいたら4千歩を越える歩数を稼いでいました。うちは決して大邸宅ではありません。それでこれだけ歩いていたのですから、どれだけがんばったか、分かっていただけるでしょうか?

 

 夕方からはJリーグ観戦。静岡の猛暑をDAZNで見ていた時には、我が家の近辺は雷雨。予想より大したことが無くてよかったですが、どうせ降るなら暑さが和らぐくらい降って欲しかったです。

 

 日曜日は、ゆっくり起きて、のんびり支度して、買い出し。最近、要るものしか買わない癖がついたのはいいのですが買うときは買う。ホームセンターだけで1万円超えました。いったん家に帰って、今度は食料品の買い出し。こちらの方は、やや控えめ。分析はしていませんが、4月以降は食費はかなり抑えられているはずです。

 

 夕方には、旦那がエアコンの排水ホースをつなぎ直してベランダに排水がうまく流れるように調整してくれました。試しに量ってみたら夕べだけで除湿の水は6リットル以上ありました。これがずっとお隣りへ流れていくようになっていたのが気になっていました。お隣は、セカンドハウス的に使ってらっしゃる方なので、滅多なことではベランダに出ることはないはずですが、うちのとの境を越えて流れてくるのを見たら絶対気分を悪くされるだろうな、と思っていました。

 

 また、明日も猛暑とのこと。梅雨はどうしたんでしょう?皆さま、熱中症にはお気をつけください。