5年前 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 週末は鹿児島との対戦ですが、5年前の今頃、やっぱり鹿児島と対戦していたんです。そのときは勝利。

 そして次の年のオリンピックにむけて、少しそわそわしてたんだな。

 

 ところが、年明けにはコロナが流行り出し、あっという間に大流行。オリンピックどころか、Jリーグもお休みになった。

 

 5年なんてあっという間。仕事を辞めて3か月もしたら、家の中も片付いて、習い事でもしたくなるかなと思っていましたが、ほんとうにそれどころではない感じ。もちろん、仕事みたいに締切厳守ではないから甘えもありますが、なにごともやらなきゃいけないことが多すぎですね。

 

 たかが5年、されど5年。どう過ごしていくかで、結果は天と地ほどの差があることを、Jリーグは教えてくれました。

 今年こそ、J1の舞台に戻ってJ2のことを振り返り「5年前はねぇ・・・」と言ってみたいものです。