玄関掃除 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 世間的には大型連休の3日目ということのようですが、ようやく連休でないとできないような掃除をしました。

 といっても、玄関の掃除だけです・・・。

 まず、これまでだったら、いつか履くかもしれないと捨てずにいた靴を捨てました。一方で、買っておいて忘れていた靴を発見。

 次に、園芸用品(玄関に置かざるを得ない・・・)の中身をチェック。これはとりあえず、元に戻しました。中身を再確認できただけでもマシです。(結構、忘れてました・・・)

 玄関には据え付けの物入れがあり、とりあえず行先のないものを入れてある状態でしたが、一旦全部出して、ここに置くべきでないものを処分(移動)。○○が入っているはず、と思って開けてみたら違うものだったりして、我ながらびっくりしました。

 そして、出したもののうち戻すものを、中身が分かり易いようにして入れ直し。

 そのほか、溜まったら出すつもりで玄関に積んであった雑誌や古紙をまとめ、紐かけ。ここまでやっておかないから「出すつもり」で終わって溜まっていくのです。

 最後は、掃除機をかけ、古紙類を集積場所に持っていきましたが、随分すっきりしました。

 

 大した掃除ではないのですが、やはり一人ではなく旦那に手伝ってもらうと捗ります。

 それにしても、このくらいなら、まめに掃除をやっていればよかっただけの話。これまでの「ツケ」は、まだまだたくさんあって、当分こんな調子の掃除が続きそうです。