一歩一歩 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 朝、しゃがんで掃除していて、さぁ立ちあがるぞ、と思ったら、腰にピキピキッときました。おとといの墓掃除が地味に響いてるのかなという感じです。

 腰痛持ちではないのですが、尾てい骨に近いほうの骨が飛び出していて、それが神経に障ると、2、3日は姿勢を変えたりする度に痛かったり、そのためにゆっくり動かざるをえなかったりします。

 今日は、一日、一旦とった姿勢はできるだけ変えないようにして過ごしていますが、歩けないとか常に痛みを感じるとかそういうことはないので、しばらくの辛抱かと思います。

 

 何かやるたびに、以前と同じペースではできなかったりして、歳を取ったなと思っていましたが、ちょっとしたことで身体が悲鳴を上げることも歳を感じさせます。

 一歩一歩、おばばへの道を歩んでおります・・・。