変わりそうで変わらない | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 「肩書」が何もなくなった日が始まりました。たまたま以前の職場の固定週休日が月曜日だったので、今日はこれまでの休みの日と変わりません。前夜のうちに職場のLINEからは抜けました。だんだんと縁がなくなっていくのでしょう。

 とはいえ、最後の職場が出先の事務所だったので本社や他の事業所の方にはご挨拶できず。それが心残りというか、まだ仕事をしているだろう、と思われるのは心外なのでどうしようかと思っていました。

 スマホをいじっていて思いついたのがSMS。住所を知らなくても、携帯の番号だけは交換した方はたくさんいます。これなら、気がついたときに読んでもらえばいいし。SMSは少し失礼に当たるかな、とも思ったのですがよくよく考えたらこのタイミングでお知らせしないといけないのは、年下の現役組ばかり。年上の方は、時機を見て直接お目にかかった時にご挨拶で十分。

 2,30人に文面はコピーで送信。登録してある携帯番号で連絡が取れるのか分からないということもありましたが、こちらの気分はこれですっきり。何人からは返信ももらい、その返信には丁寧に思い出などを追加してやりとりしました。

 

 午後からは、健康保険証の書き換えとか、身分証の返却に行ったりで終わってしまいました。

 新生活初日は、こうして特段の変りもないまま終わりそうです。明日も新しいことを開始するというよりは、まだまだ終わらせる手続きの方に終始しそうです。