2024Jリーグディビジョン2 第7節VS ロアッソ熊本 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 最後の仕事帰りに敗戦を聞くとはねぇ。

 今のチーム状況からすれば、予想できなかった顛末ではないのですが、昨シーズン終盤のような展開を期待してしまうのですよ。

 しみじみ、バカだなぁと思います。クラブも新規のお客さんを獲得しようなんて、思わない方がいいですよ。だって、弱いんだもん。

 一縷の望みがあるとすれば、今は怪我人だらけだから思うような試合ができなのだろうということ。

 

 オシムさん以降、ジェフのサポーターになった人たちはしんどいだろうな。連勝して、見ず知らずの人ともハイタッチして喜びを分かち合うあの高揚感。ちょっと依存というか、それが手に入れられなかった時の禁断症状はかなり苦しいと思います。

 私は、何度もJ1からの降格の場面に出くわしているので、あぁまたなのかと諦めというか悟りというか、もっと辛らつにいうならば予定通りだなと思います。で、すぐにその感情も忘れていきます。

 

 一番しんどいのは、サポーターなんかじゃなく選手自身だということ。応援しているのなら、文句を言うのではなく寄り添うこと。友人関係と同じ。因果関係を当事者に説いても、あまり効果はないと思います。

 

 おこがましいのですが、J1に昇格したヴェルディもなかなか勝てずにもがいてます。お互いあの丁々発止としたプレーオフを戦った仲です。どちらもこんな無様なままで終わるわけがない。(うーん、その試合でジェフは負けましたが…Orz)

 おバカサポは、また今年も秋にドラマが待ってるのだぁ!と楽しみに待つことにします。

 

 それにしても、試合の結果だけ知っていて、途中経過を知らない私は幸せ者かも。