うれしいようなそうでないような | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 藤田選手が移籍してきたときから、こういう日が来るのは分かっていましたし、日本代表選手として在籍クラブ名にジェフユナイテッド千葉という名前が出るのはすごく名誉なことだと思っています。

 でも、ジェフの選手としてちばぎんカップを含め4試合の戦いぶりプラスよしもとコラボイベントですっかりジェフになじんでしまった彼を擁して、清水戦、水戸戦を戦えないのはちょっと切ないです。

 椋大がダメだというのではありません。今年のジェフの戦い方というのがシーズン当初からある程度できあがっていて、それなりの結果も出ているので、違うメンバーで戦うのが不安になってしまうのです。

 代表に選ばれたからにはぜひ出場して成果をあげてほしいです。

 

 さて、おそらく明日の鹿児島戦のためにジェフの選手、サポーターは鹿児島入りしていると思うのですが、奄美のほうでやや強い地震があったようです。ただでさえ、最近地震が多く、気がやすまらないのですが、今年の目標であるJ1昇格、J2優勝のために、勝ち点3お土産に帰ってきてもらいたいと思います。