横山暁之選手 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 藤枝に所属していた横山選手。ジェフと藤枝の初対戦だった昨シーズンの第9節、先制弾をお見舞いしたのが横山選手でした。

 登録はMFですが、出場記録ではシーズン終盤はFWのことが多かったような感じです。また、出場時間もチーム2番目に長く出ていることから、スタミナもあるのかなという印象です。

 見木の穴を埋めることを、ポジション的にも期待されているのかもしれません。

 新体制発表会のコメントでは、谷澤達也に心酔しているようで、谷澤が藤枝でコーチでいたからこそ、千葉への移籍がまとまったような気がします。そして、背番号も谷澤がかつて背負っていた16番に決定。

 劣勢を一気に変化させる「(谷澤)ワールド」を身につけていた谷澤の再来となるか?ジェフでの活躍がコーチへの恩返しになると思います。