櫻川ソロモン選手 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 2023シーズンに入る時、二者択一的にブワちゃんが残り、修行に出された(期限付き移籍になった)ソロモン。

 ブワちゃんは残ったものの、前年のような活躍ができず夏に水戸に修行へ(そのあと結婚するんだから、人生は分からない・・・)。

 ソロモンはなかなかいいスタートをきれていたようなのですが、夏以降失速。怪我をしてしまったようです。

 岡山には(末吉)塁も「修行」に行ったので、いつも気にしていましたが、前年のジェフでのプレー以上の活躍はできなかったようです。

 とはいえ、アカデミー出身のソロモンがジェフの未来というか、将来を開く一人という感じで希望を託していたので、結果として、ジェフを退団することになったのは非常に残念です。

 前にも書きましたが、アカデミーからトップへ昇格させたからには、単なる数合わせでは困ると思っています。プロにむかないのなら無理に上げる必要はないし、大学サッカーでもっと勉強してきてもいいはずです。

 2024年は、横浜FCへ完全移籍となり、背番号も9とのことで非常に期待されていることが分かります。

 結果として、ソロモンを送り出すことになりましたが、いつかたくさんの実をつけてジェフで凱旋報告をする日がきたらいいなと思います。