齋藤来飛選手 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 

 

 正直、よくわからない選手です。ジェフU-18出身でU-15、U-17の代表歴もあります。しかし、2021年に、「2022シーズントップチーム昇格」と発表がありましたが、その年の暮れ「FCティアモ枚方へ育成型期限付き移籍」となったものの、3月にはラインメール青森移籍。このときにすでに「?」と思っていました。

 2023年は、そのまま青森でプレー。青森がJFLということもあって、あまりその後の活躍について情報がなかったのですが、10月に入籍したとお知らせが出たときはびっくりしました。そのとき、彼は19歳。この年齢で、それも移籍先で結婚するか・・・。

 結婚するのが悪いというのではないのですが、相当期待されたうえでトップチーム昇格が決まったはずなのに、3年も外に「修行」「放流」されて戻れる気配がない。一方で、完全移籍でもない。サッカーに集中できてるのか、一人で暮らしていく自信がないから家庭を持ちたいのか。ちょっと理解に苦しむ状況です。本人のコメントに「経験を積んでジェフに戻れるように頑張ります。」とあるので、一層の奮起を期待することにします。でも、ラストチャンスだと思いますけどね・・・。