末吉塁選手 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 

 7月に突然でしたが岡山に期限付き移籍していた末吉選手が完全移籍となりました。

 ジェフが本調子でなかったその時期に、当時は必要だった(必要だと思っていた)末吉選手を手放したときには、11月にプレーオを戦っている光景なんて想像もしませんでした。

 

 実際は移籍後の末吉選手の成績について気にすることもなく。これは他の期限付き移籍している選手にも言えますが、ジェフには基礎体力がついたので、戻ってきても来なくても構わないと私は思います。

 

 基礎体力がついたからには、90分戦える体力も欲しいところで、末吉選手にはそれがありませんでした。来季の戦力を揃えるにあたって、ここは何とかしたいところ。最近は、両サイド、FWの選手が90分出る試合はなかったと記憶しています。バランスが取れればそれでも良いとは思うものの、来年は今年より歳を取るのですから、持たなくなる時間も早くなるでしょう。この弱点を埋める補強は必要と考えます。