ネガティブ思考 2 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 もう、私は怖くてたまりません。Jリーグチケットでホームゴール裏が売り切れているだと?

 実際売れているのは間違いなく、座席の5%くらいを留保させているから売り切れなのかな、と思いますが、かつて(J1)の動員を経験していない方が多いうえに、最近のジェフのスタッフ(バイト)は一部の方を除いて、自分で考えて動ける人たちではありません。とにかく経験値がない方がほとんど。

 以前は、ボランティアさんもたくさんお手伝いいただいていましたが、先日の試合は片手で数えられる人数しかいませんでした。

 それが、1万人は間違いなく超える観客を捌けるんだろうか。

 

 みんなが、一大事一大事みたいになっていて、それが悪いとは言わないけれど、なぜもっと以前からそういうサポートをしてこなかったの?と、私は人間不信に陥りそうです。

 

 そして、そんな中で、連勝が止まる、負けるという絵が、浮かんでしまうのですよ。私のネガティブ病は重症だったのだな、と気がつきました。

 

 一大事一大事が、浮付きにつながっているように感じています。もっとも、それはサポーターの次元の話。もっと深く根っこの部分で、選手は試合に勝つことだけ考えていてください。