今年も変わらない4 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 このシリーズ、いくらでもネタはあるので困らない(苦笑)。今日も「赤い羽根共同募金 活動の報告について」と見出しがある(さっかりんなどでプレスリリースで紹介されていました)ので、見に行ったら

Not Found 404の表示。さっかりんによれば17時の公開。今はもう日付が変わる時間。こういうのを何時間も放置しているのも、呆れる。

 

 アリオ蘇我に選手の実物大壁紙が掲示されていますが、川崎に移籍した田邉選手がそのままジェフの選手として紹介されたまま。一言「田邉選手は川崎に移籍(復帰)しました」とお断りを掲示すればいいだけだと思うけど、それすらやらない。

 やりっぱなしはこれに限ったことでなく、以前も紹介したはずだけど、千葉駅西口のローソンのショーウインドーがもう恥ずかしいレベル。いったい何年前から、あのスペースが放置されているのか?ローソンさんの無視っぷりも相当なもの。

 

 千葉そごうでもジェフグッズが販売されているけれど、どんどん売り場が縮小され、先日捜したところ、売り場を縮小したと張り紙はあっても、肝心の売り場が見当たらず。一緒にあった千葉ロッテさんのグッズも見当たらなかったので、一時的に撤去したのかもしれないけど、そごうさんの中では重要なカスタマーでないということなのだろう。

 ちなみに、いまや伝説になってしまった「ヤックスマッチデー」を開催してくださっていたヤックス(千葉薬品)さまの白旗店が4月いっぱいで無くなるらしい。これで、スーパーマーケットとしてのヤックスは四街道だけになるらしいです。

 このようなことから、ジェフが、スポンサーさんにどのような態度を取っているのか、想像に難くないと思っています。